From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで太陽が本気出してきた

暑くなって来たー

夜の気温が下がらなくなって来たー

風が熱風になって来たー

最高気温が36℃ 体感44℃とか!!!

外に出たくない…

 

「太陽が本気出してきた!」

Mちゃんの言葉、気に入った♡

 

 

新学期がはじまり、お弁当がはじまり、最初の日は夜中に何度も起きて、まだか…と時計を見てはまた寝る。

 

次の日には、鮭を安く買えて喜んでる夢。

(目覚めた時は超ガッカリ)

 

自分が緊張してるんだって気づいた。

 

 

今まで、朝起きてからごはん炊いてたんだけど(鍋で)タイマーでごはんと共に起きれるなんて♡

 

ありがとう、炊飯器!

(くれたお友達!)

 

頑張ってたなー、私。

でも、夜中の停電でごはん炊けてなかった…なんて話も聞くので起きたらごはん炊けてるかチェック。

 

 

我が家の三姉妹も、一日ごとに、楽しくなってきた!とか行きたくない…とかテンション色々。

だけど、無事に行ってます。

 

 

朝のバスには一年生がドッと増えて子供たちもお母さんたちも初々しくて可愛らしい♪

 

別れがあれば新しい出会いがあるのは本当ですな。

 

私たちもタイに来て4ヶ月!

先輩風をふかせても良いわけです。

(いまだにわからないことだらけだけど)

 

毎朝、日本のテレビ番組をみるので、もうすぐGW〜なんてのを聞いて、あーそっかーと思う。

 

みんなどこか行くのかな?

気候の良い連休羨ましい!!

 

 

 
f:id:tomo-snowy:20180425094337j:image

 

洗剤と柔軟剤どれ使ってるの?で教えて貰ったのがこちら。

香りがキツすぎることもなく、いい感じ♪

 

 タオルが臭いんだわー

60℃以上のお湯で洗うといいらしいのでやってみよう。

 

だいたい室内干しなんだけど、やっぱり太陽に当てるのも必要かな。

 

 

太陽は本気出してきたが、雷雲も雨雲も本気出してくるんだよな…