From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでお寿司 with international student


f:id:tomo-snowy:20180519002705j:image

 

タイ語教室からほど近いBTSナナ駅近くの

ゆう奈@soi11/1


f:id:tomo-snowy:20180519002758j:image

店内は、想像していた和食店とは全然違ったけれど、お寿司は予想以上に美味しかった!

 

和食メニューが色々ありますが、やっぱりコレ!

握り寿司とてんぷらのセット380B++

(この++がクセモノで実際のお会計は450Bほどになります)

 

f:id:tomo-snowy:20180519002907j:plain

 

お寿司は小ぶりなんだけど、ツヤツヤでほんと美味しい。

いくら💖

てんぷらもサックサク

緑茶と冷たいおしぼりのサービスは嬉しい。

 

店内、2階に広いお席もあるんだね~

ランチタイムが終わったころに2階からたくさんのオクサマがおりてきた。

 

 

私たちはというと。

 

タイ語教室のカナダ人Johnさんとランチの約束をし、日本食が食べたいとのことだったのでコチラにきました!

 

Jhonさんはトロント出身で、ベルギー→日本→中国→バンコクとずいぶん外国暮らしが長い。

日本語も上手なので、会話が、日本語タイ語英語でまぜまぜ。

 

面白かった。

 

ただ、ほんとに・・・せっかくのチャンスなのに英語が口から出てこない私。

ビビリまくり。

情けないなぁと思いつつ、ふと、私、日本語でもそんなに喋らないやん?

と、途中であまり気にしないことに切り替えた。

 

 

「英語を話すこと。間違えたら、伝わらなかったらどうしようって思うから怖いんだ」

 

と、ちゃんと伝えながらも、いっぱいいっぱいおしゃべりしていたMちゃんを心から尊敬・・・

 

 

タイ語クラスのイギリス人女性も、日本で英語の先生をしていたんだって!

静岡で1年半。

 

世界にはいろんな人がいるなぁというのを実感しているのでした。

 

 

 

そして、日本を愛してくれてる彼らが、コレを褒めてくれてバンコクでどこで売ってるか?と聞かれた。

 

それは

単語帳!

タイ語の勉強にすごくいいと思う!って嬉しそうに話してくれた。

ダイソーを探したけどなかったと。

 

フジスーパー1の近くの60Bショップも探したんだけど…

リング付きの単語帳あったけど、もともと韓国語が書いてあるの。なんでや?

 

で、探してみたら、ありましたよーちゃんと!

わたしのマックスバリューにww


f:id:tomo-snowy:20180519015404j:image

 

中一の娘にオススメしてみようかな!勉強してるって気になるよね。

 

 

 

 

さて、Jhonさん

嬉しそうーーーーーーーにこのTシャツを着てきてくれた!

Sushi

 

今日お寿司に行くことをとても楽しみにしてくれてたんだね!

嬉しいなー

楽しかったです。

f:id:tomo-snowy:20180519003156j:image