From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

極み ハーモニーライフ酵素飲料@バンコク

f:id:tomo-snowy:20180524095503j:plain

 

「極み ハーモニーライフ酵素飲料」

「タイ国カオヤイ山脈の麓に位置するハーモニーライフ農園で農薬と化学肥料を使用せずに栽培されたハーブと果物、野菜を主原料として、長期間発酵熟成された酵素飲料です」

 

とラベルに書いてある。

 

 

タイで作ってるんだ~

だからタイで買うと安いんですね。

日本の通販だと、1万円弱 ここでは1400B(約5000円)

 

中にチラシが入っていてじっくり読めば読むほど良さそうな商品♪


f:id:tomo-snowy:20180524220640j:image


f:id:tomo-snowy:20180524220659j:image


f:id:tomo-snowy:20180524220847j:image

こんなにたくさんのオーガニックハーブや果物を使ってる!

コストもかかるはずや。

 

 

日本で購入する場合のサイト「ビオハーモニー」にも詳しいことが書いてあります。

www.naturalorganics.jp/

 

 

 

なぜ、これを買いに行ったかというと・・

Mちゃんがやるって言うから!!!!!

断食始めました | タイでほっこりなまいにち

 

Mちゃんに影響されすぎな私ですが、一緒に細道で身体についてのことを聞いたり話したりしてるうちにやってみたいことはやろう!という気に。

 

さらにタイミングっちゅうものがあって、ファスティングをするのには時期があるのと(生理前や生理中はだめとか)、旦那サンが出張に出るので晩御飯作らなくていいこととか!

(子供の為にカレーを作っておけば、料理しなくていい!)

 

そして、一人でじゃなくて同士がいるとやる気が出る。

そして、不安がかなり減る。

 

色んなサイトのファスティグの方法を調べたうえで、自己流で実践中です。


f:id:tomo-snowy:20180524221336j:image

まるでワインのような酵素ドリンク30mlを5倍の水かぬるま湯で割って飲む。

熱湯は酵素が死んじゃうからダメです。

ソーダ(もちろん無糖)でも良いらしいので、炭酸で割って飲みます。満腹感が出るから。


f:id:tomo-snowy:20180524221521j:image

黒ビールみたいになる〜

味は、良いです。

黒糖とフルーティな甘さで飲みやすいと思う。

 

朝昼晩それをのんで、お腹空いたら水かソーダ、そして天然塩がおすすめされていた。

ノンカフェインの飲み物ならOKらしいです。

 

だけど、この暑いバンコクでは塩分が絶対に必要だから、私は日本から持ってきた大切な干し梅をチビチビ食べて、梅茶を飲んでます。

 

梅、癒される〜ほっこり。

 

 

本日3日目の朝…

体重は減ってます。2kg近く!

そりゃ食べてないもん。

(我が家には体脂肪計がなくて残念…)

 

お腹は、ぐーぐー鳴るようなことはあまりなかった。

 

しかし

 

2日目は眠気とダルさ、頭痛がしたよ。

Mちゃんも、かなり辛そうだった。。。

お腹空くよりも、気持ち悪くて食べれないって感じ。

だから、あまり我慢せずに梅食べて飲むようにしたよー

 

今朝は昨日の頭痛はなくて、でもダルさはある。

食事ってやはり大事なんだと実感。

 

 

サイトでは、好転反応だと書いてるけど…ほんとかな。

頭痛、めまい、吐き気、眠気が2日目にくることが多いと。吹き出物なども。

 

身体が毒素を排出しようとしているので少し我慢しても大丈夫で、水分と塩分をとるようにと書いてあったので少し我慢してみる。寝る。

 

あと、期待しているのは…

3日間過ぎたら、身体の中の悪いものがドバーッと出るらしい!!

ほんとかな?ほんとかな?

 

実は昨日はもう途中でもやめた方がいいのでは??と思ったけど、あと一日頑張ってみよう。

 

大好きなコーヒーもビールも飲みたいと思いません…

フルーツは食べたいと思う。

これが、身体が欲してるモノなのか?