From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの道端の風景

バンコクと言えば屋台です。


f:id:tomo-snowy:20180529013721j:image

今の時期はトラックに山盛りフルーツ

 

 

朝から昼も夕方も屋台でみんな外でごはんを食べている。

ほんとにいつもみんな食べてるよね。


f:id:tomo-snowy:20180527143542j:image

おやつも、フルーツも。

 

 

最近デビューしたのが ロティの屋台!!
f:id:tomo-snowy:20180527143141j:image

 

ロティとはタイの屋台の代表的なおやつだけど、インドから来たらしい!

 

インドではパンの意味だけど、タイでは揚げたクレープのようなお菓子。


f:id:tomo-snowy:20180527143217j:image

小麦粉で作った生地を伸ばして伸ばして
f:id:tomo-snowy:20180527143346j:image

結構な量の油で焼く

さらにバターもin


f:id:tomo-snowy:20180527143435j:image

器用に四角に折り曲げて、砂糖とコンデンスミルクをたっぷりかける。


f:id:tomo-snowy:20180527143513j:image

 私たちは初心者だし、「ロティ・タマダー」という、具を何も入れずに練乳と砂糖をかけただけのシンプルなロティにしてみた。

10B

 

・バナナ

・たまご

・チョコレート

・イチゴシロップ

・ブルーベリーシロップ

 

などが選べるみたい。

たまごとバナナ入りだと40Bだった。

バナナのみ、たまごのみで20Bかな??

 

お味は、予想通りというか、屋台のジャンクフードとして、けっこう美味しい!

 

絶対に身体に良くないけど!!!笑笑

 

子供たちもすごく喜んで食べてた〜

試しに一つしか買わなかったので、次に見つけたらもっと買ってねって言われた。

屋台だから…いつどこに現れるかわからないから!

 

 

ほかには


f:id:tomo-snowy:20180527144818j:image

こうゆう蒸し野菜屋台の、紫芋が美味しい。

これも6本くらい入って10B

 

トウモロコシはあたりハズレがあるんだよなー

 

から揚げの屋台もすごく美味しそうで…試してみたい。

火を通すものならヘーキかな?と思う。

私はソムタムも大丈夫だったけどね。

 

バンコクに来て5ヶ月過ぎた。

強くなったもんだわ。