From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

「細道の奥」野菜を食べ過ぎて怒られる…

 

野菜食べすぎですって怒られたことがありますか?

 

「身体は食事(ごはん)があってこそ」

(糖質ダイエットとは逆の道をいきます)

 
f:id:tomo-snowy:20180529011037j:image

 

細道の奥に行き始めて1ヶ月。

とは言っても…タイ語が毎日あったのでなかなか日程が合わず、エクササイズにはほぼ行けてない。

 

しかし、アナライズというのを受けて、食事面の見直しについて先生から指導を受ける。

 

これがクセモノ!!!!

 

まず4~7日間、普段の食事を写真に撮って見せて、と。

最初に「ビール飲むからご飯食べない」を怒られたので、見せる写真は意識してご飯も食べるようにした。

 

さらに、朝ごはんも普段ほとんど食べないのに、頑張って食べたのにー。

(朝は身体が起きてないから食べなくても大丈夫らしい)

 

 

見せる前から、先生にはバレバレだった。

明らかに食べ過ぎです。

 

最初の1週間で3キロ近く体重が増えてしまった私。

それを報告すると、「ごはんだけ増やしたんでしょう」

 

あ・・・・

(さらにバレないだろうとビールも飲んじゃってた)

 

明らかに、カロリーオーバーでした!!

今まで保っていた体重に、ご飯食べなきゃってご飯だけ増やしたし!!(体重が増えやすい時期だったということもある)

 

まあ、体重の増減は先生にとってはどうでもいい話で、なぜなら体重というのは一日の中で2kgくらい変動があるから。

 

 

 

その後、改善した(つもりの)写真をLINEで送らせていただくと、その度に丁寧に「おかずが多すぎです」との返事 笑

 

うそでしょーーって感じです。だって、決してそんなに多くない。



f:id:tomo-snowy:20180529003525j:image

これで、春雨サラダが要らないですって。

ジンロー?マジ?

 

春雨サラダ全部1人で食べたんですか?

(これが少しだったら大丈夫みたい)

 

「野菜を食べ過ぎです。食物繊維取りすぎです。我々は草食動物じゃないんだから、こんなに野菜を消化できません!だから下っ腹が出るんです」

 

えーーーーー!!

・・・・でも、納得。。(かなり)

 

私のポッコリおなかは消化しきれない野菜のせい。


f:id:tomo-snowy:20180529004508j:image

 これで、ずいぶん良くなったと褒められた!

 

 

ごはん6:肉魚2:野菜2のバランスが大事だそうです。

 

先生のおっしゃる理想の食事はコレ

f:id:tomo-snowy:20180529002953j:plain

 

わーお

少な〜って思っても食べたら満腹になるヤツですな、これ。

 

ごはんを一日でも抜くと筋肉&代謝量がかなり減るそうです。

ファスティングのことは絶対にヒミツだわ。

 

先日、久々に細道に行きましたら…

全然出来ないの。足腰が弱すぎる。

帰りの階段の足ガクガクがひどい、翌日の筋肉痛がヒドイ!!!!

初回を思い出しました。(初回に戻ってる💦)

 

これからは週イチは必ず。そして食事…

難しい!

けど、ほんとに食事を変えないと絶対に痩せないらしい。

おかずが多すぎるらしい。

 

ま、おかずを減らすと夕食準備も楽です。

意外に子供たちは「おなかいっぱーい!ごちそうさま〜」って言います。

旦那サンに理解してもらうことが難しいかなあ。

 

あ、土曜日の細道には男性もたくさんいました!

うちの旦那サンも長女も連れていきたいくらいだわ…