From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでコーヒー豆を買いに行く Pacamara Coffee


f:id:tomo-snowy:20180703093538j:image

水出しアイスコーヒー 120B

カフェモカ 100B

 

 

 

お友達から「コーヒー豆買いに行くんだけどお茶でもどう?」と誘って貰って、行く行くー!

 

最近、プチ手芸部を発足したので、ちょいちょいカフェにも行っています。

 

 

 Pacamara Coffee Roasters

 

トンロー55ソイ25の奥の方。

カメリアン病院の裏あたりだけど、通り抜けができないので歩きます。


f:id:tomo-snowy:20180703093514j:image

 

夜中の大雨が嘘のような青空(めちゃ暑い💦)

 


f:id:tomo-snowy:20180703093948j:image

シンプルで開放感のある店内。

2階もゆったりのお席があって、かなりくつろげます。

 

こども連れで来ても店員さんが優しかったって。

 

 

奥に焙煎用の広い部屋があって、コーヒーの香りに癒されます・・💕

 

 


f:id:tomo-snowy:20180703094001j:image

 

珈琲豆たくさんありますが、どれがいいかわからないので、とりあえずハウスブレンドを。

 

500g入り 400Bでした。(1400円くらい)

半分のサイズで200Bもあったけど、ちょうど売り切れてしまっていた。


f:id:tomo-snowy:20180703094021j:image

 

 

豆を挽いてってタイ語でなんて言うの???

タイ語に詳しいお友達にLINEをしているのをじっと待つ。

 

「ぼっと」 だって!!

 

「チュワイ ボット ノイ カ?」でOKでした。

 

 

私のコーヒーミルは電動だったので変圧器通すのもね・・と思って日本に置いてきたんだけど、持ってきたらよかったなーー。

欲しいなー、ミル。

 

このお店のミル・・・5000Bほどしてました!!!!

 

レインヒルにも支店があるそうです。

とにかく居心地の良いカフェでした!

 

ケーキもお料理もとても美味しそうだったな~。