From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでザルを買う

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)

イギリス生まれのキッチン用品のブランドです。

 

日本からバンコクへの船便に私が入れたザル&ボウルセットはこれです。

(日本で愛用していた柳宗理のザル&ボウルは大事に箱に入れておいてきた)

 


f:id:tomo-snowy:20180706163058j:image

 

可愛いでしょ?

きっちりコンパクトになるし良いでしょ?

 

しかし


f:id:tomo-snowy:20180706163116j:image

 

これ、ザルじゃなくてアミやん!!!!

という衝撃。

 (写真でわかる?)

 

ま、しかし、これが意外と洗いやすかったり、使いやすかったりした(笑)

 

しかし

順番的に、ザルには一回り大きいボウルを重ねるのが常でしょう?

 


f:id:tomo-snowy:20180713120508j:image

ザルの次もザル(網の次もザル?)という、なんとももどかしい!!

 

 

 

 さて

 

船便に入れてしまったので、こっちに引っ越してきてすぐにザル&ボウルは必要になりました。

お店を色々探したものの・・・・あまり良いものを見つけられない。

 

 

 

結局、エカマイBigCの2階にある 「Index living mall」でひとつ買いました。

 
f:id:tomo-snowy:20180718173649j:image

このIndexlivingmall なかなか良いですよ!

おしゃれで安いもの結構あります。

 

それを探し回っていたときに、日本のモノってやっぱりすごいなぁぁって思ったものです。

100均ですらスゴい。

お気に入りはやっぱり持ってくるべきでした。

 

 

半年も使ったら、ちょっと欠けたりしてしまったので、次のを探してみた。

ちょうど、シーガルのセールでザルが売っていたので購入。

 

大き目で良い感じ。

 


f:id:tomo-snowy:20180706163129j:image


f:id:tomo-snowy:20180706163142j:image

 

でも、このザル、そうめんがハミ出ちゃうやつだよね~

やっぱり日本製・・・・

  

今から赴任準備する方は

 

生活する上で、すぐに必要になるので、航空便もしくは手荷物で運んでくることをお勧めします。

 

一番いいのは先に赴任するダンナさんの荷物に入れておくことですねー。

 

 

まな板とザルとしゃもじと、麦茶を冷蔵庫で冷やすポット。

すぐに買いに走ったモノです。

(もちろん、買える、けど気に入ったものはすぐには買えない)

 

やかんはスーツケースに入れて持って来た。

鶴瓶さんの麦茶とね。