From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで台湾足つぼ 徐瑞鴻診療所 @トンローsoi36

めちゃくちゃ痛い足つぼマッサージがあると、お友達に連れて行ってもらいました。

 
f:id:tomo-snowy:20180714013418j:image

トンローsoi36にある徐瑞鴻診療所 

BLUE DYE CAFEの隣にあります。

 
f:id:tomo-snowy:20180714013519j:image

隣にカフェがあるけれど、時間待ちでコーヒーを飲んではいけません!

なぜなら・・・痛みが増すからだそうです。

えーーーイヤーーー

 

注意事項がありました。


f:id:tomo-snowy:20180714013606j:image

 

竹の子、コーヒー、みかんはだめ。

 

 

 

タイマッサージも何度か受けているし、香港に旅行に行った時も、台湾に旅行に行った時にもマッサージしたんだけど!

 

そんな、痛いって感じたことない。

テレビとかで「イタイイタイ痛い痛いーーー!!」

って叫んでるの大げさっしょー?って思っていた。

 

こんな激痛のマッサージ初めて受けました!!!!

 

もともとガマン強いほうなので、「ダイジョウブ?」って聞かれてもウンと答える。

 

隣にいる友達は、時たま「すぅー」って言う。

痛くないの?って聞いたら「痛いから深呼吸してる」って(笑)

「すぅー」

 

途中、我慢できなくて「イタイー」って笑っちゃうと「耳」って言われた。

耳?!

 

足の指、特に親指と小指がめちゃくちゃ痛かったーーーー

 

平日の朝の9時半ごろに行ったので数人のお客さんしかいなかったけど、待つこともあるそうです。

特に何も言わず座ってすぐに足を拭いてくれて、マッサージが始まりましたが、1時間400Bのコースでした。

 

メニューは壁にありましたが、何言わなければオススメの400Bのコースになりそう。


f:id:tomo-snowy:20180714013654j:image

 

足が終わると、腕!肩!背中!全部ぐいぐい来る感じで、癒しではない、治療です!ここは。

 

 

 

あーー。痛かった。

でも、終わったあとのスッキリ感はハンパない!足が軽い、肩がめちゃくちゃ軽い。

痛かった・・・けど気持ちよかった・・・♪

 

首のときに、カッサを使って貰いました。

友達が2~3日赤くなるけど・・って言っていた通り、帰りにはもう赤くなっていました。

 

が、翌日にはほぼ消えていたように思う。

 

 

他の友達に、めっちゃ痛かったよーー!行こうーー!って誘うと、いろんな反応があって面白かった。

 

痛いの無理ってキッパリ断ってくる人。

痛いの大好物ーーーーー♪ってウキウキする人。

痛いのイヤ・・・だけどそんなにスッキリするなら・・・って興味持ってくれる人。

 

 

私は、痛かったけど、きっとまた行くーーー

 

次回は図を手元に置いて今ココだ!みたいなのを確認しながら受けようと思いました。

f:id:tomo-snowy:20180714010139j:plain

耳のツボ、範囲広し。