From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ東部のシーフード料理が食べられるお店@プロンポンsoi33


f:id:tomo-snowy:20180722234928j:image

 

Ban nam prik kao suy(バーンナムプリック カオスワイ ノープラナコン)

スクンビット33/5 にあります。

 

 

ほっこりMちゃんと一緒に行ったので、行き方などはコチラを↓

バーンナムプリック・カオスワイ・ノープラナコン | タイでほっこりなまいにち

 

最初に「ばんこくguide」で見て、次に「Bangkok madam」で記事を見て、すごく行きたかったお店です。

 


f:id:tomo-snowy:20180722234955j:image

 

一見、え?あいてる?入っていいの?といった感じのお店でしたが一歩中に入るとすごく素敵な一軒家レストラン

 


f:id:tomo-snowy:20180722235012j:image

 

タイ式のお席が素敵でした。

テラス席もあるようです。


f:id:tomo-snowy:20180722235034j:image

 

お店のロゴ


f:id:tomo-snowy:20180722235105j:image

 

メニューを見る限り、盛り付けがとっても素敵!!!


f:id:tomo-snowy:20180722235220j:image

 

しかし!タイ語タイ語。数字もタイ語

数字は、いいやん?普通で、って思う。

実際、下のは799バーツって書いてるし・・・・

えーっと、たぶん、上のは499バーツだ。

 

デザートメニューも色々美味しそうでした。


f:id:tomo-snowy:20180722235121j:image

 

 

ドリンクもなんだか素敵な器に入ってきた。

バタフライピー ライムジュース

f:id:tomo-snowy:20180722235250j:image

 

ただのソーダでさえ素敵


f:id:tomo-snowy:20180722235308j:image

 

 

さてさてお目当てのコチラのセットチャオレー499++

盛り付け・器がとっても素敵!!!!!


f:id:tomo-snowy:20180722235459j:image

2~4人でシェアできると書いてあった通り、3人で分けて食べて十分でした。

 

3人だからか、ごはん追加するかどうか聞かれたのでお願いしたらハート型♡

 
f:id:tomo-snowy:20180722235725j:image

アンチャン(バタフライピー)で色付けしたごはん。
アンチャン自体は味がないのでふつうのご飯の味です。
青い食べ物に慣れてきた。
上に載ってるのがアンチャンのお花だね。

 

 

エビ・カニイカ・しゃこなどをナムプリックにつけていただく。

ナムプリックとはタイの辛味噌ディップだそうです。

いろんな種類があって、それぞれに美味しい!!しかし辛い!でもウマイ!



f:id:tomo-snowy:20180723004321j:image

 

アンチャンご飯の横のおさかな(プラトゥーというサバの仲間)がこれまた美味しい!

辛味噌と和えて食べるとご飯にあう〜

 


f:id:tomo-snowy:20180722235513j:image

 

デザートにカオニャオマムアンも頼んでみた130B++

ココナッツアイスもとても美味しかった~

これまた盛り付けがサイコー

 

お料理は目でいただくことも大切です。

 

 

お会計はニワトリのカゴで


f:id:tomo-snowy:20180722235554j:image

 

金・土・日の夜は混み合うそうですが、この日のランチでは私たちだけ・・・

しかし、とっても素敵でとっても美味しかったので是非みなさんにも行ってほしい!!!

 

バンコクマダムを見てきたか?」と聞かれて「そうだ」というと、10%オフにしてくれました。

(2018年7月末まで)

 

 

このタイ式のクッション、素敵だよね~三角枕というのかな?

かなりくつろげる。

 

日本の座卓にも合うんじゃない?と言ってたら、中にお米が入ってるから日本に持って帰れないらしい・・という話も。

 

えー、欲しい。


f:id:tomo-snowy:20180722235544j:image