From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

学校の課題図書と紀伊国屋書店のセール

何度も言うけどもうすぐ夏休み。

日本からイトコが来てくれるのを文字通り指折り数えて待っています。


f:id:tomo-snowy:20180729070034j:image

紀伊國屋書店では課題図書コーナー

夏休み前になると、先生が課題図書を読み聞かせしてくれるのも日本と一緒。

 

そして、最近読み聞かせをしてあげてないなあ…と反省する。

 

妹が小さい事もあって、長女には10歳まで寝る前に本を読んであげていたのに。。

 

三姉妹で「おやすみ〜」って寝に行くようになって何年経つかな??4年くらい?

 

三女と一緒に寝る事がめちゃくちゃ久しぶりなことに気付いた旅行中でした。

 

 

さて、紀伊國屋書店ではセールもしていましたー

 

f:id:tomo-snowy:20180729070121j:image

本の雑誌の数カ月前バージョン(付録付きのもあり)

ハリーポッター


f:id:tomo-snowy:20180729070156j:image

英語書籍も。

この値段なら買ってみよーかなと思うものもあった。

メイシーちゃんの絵本は300バーツ(1000円)くらいで迷うところ!

 

 

そして、サバイバルシリーズのタイ語バージョンがドーンと!!


f:id:tomo-snowy:20180729070213j:image

 

なんか、嬉しいねー(読めないけど)
f:id:tomo-snowy:20180729070235j:image

(あ、値段見てくるの忘れた)

 

 

 

サメット島なかなか素晴らしいです。


f:id:tomo-snowy:20180729071845j:image


f:id:tomo-snowy:20180729071655j:image

 

しかし、これどうよ?


f:id:tomo-snowy:20180729071802j:image

ウンウン、女性用ね

 

男性は
f:id:tomo-snowy:20180729071824j:image

 

… 子供が気になっちゃうじゃん。