From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ソムタムダー(SOMTUM DER)@トンロー





以前のバーンソムタム↓に続きまして。

Baan Somtum(バーンソムタム)@エカマイ - From Bangkok with many thanks♪

 

 

ソムタム好きには気になってしょうがないお店 ソムタムダーに行きました。

 
f:id:tomo-snowy:20180728073342j:image

トンローソイ17からすぐのトンロー通り沿いにお店があります。

 

コモンズからすぐ近くなのでコモンズをウロウロしてからお店に行きました。

コモンズはほんっとにお洒落空間だわ。。。。

小さい子連れで行けるカフェとかあるんだね~

 

 

そして、ソムタムダー

 
f:id:tomo-snowy:20180728073428j:image
一歩入ると可愛い店内です!
f:id:tomo-snowy:20180728073519j:image

付け合わせの野菜。

出してくれても食べる気しない…ってお店が多い中、コレはポリポリと美味しくいただきました!
f:id:tomo-snowy:20180728073413j:image

 

 

店名にソムタムと入っているだけあって、種類も豊富出し、写真がキレイなメニューは見やすかったです。
f:id:tomo-snowy:20180728073600j:image

でっかい写真が載っていたコチラを注文してみた。

なんだったっけ??素麺みたいな麺のタイ料理…

 

えーとえーと

 

 

 

その上に少しソムタムが載っていた。

豚の皮の唐揚げかな、サクサク美味しい。

 


f:id:tomo-snowy:20180728073622j:image

ガイトート(唐揚げ)美味しい〜

黒米のカオニャオ(もち米)と共に。


f:id:tomo-snowy:20180728073704j:image

コームーヤーンこれも間違いない!!

 

結局、さっきのソムタムそーめんじゃ物足りず…

 

やっぱり定番のソムタムタイを注文。
f:id:tomo-snowy:20180728073638j:image

 

美味しかったー!

 

小さい子を連れていたらちょこちょこ店員さんがちょっかいを出しに来てくれて、とてもフレンドリーでした。

 

二階席もあるので、大人数でみんなで色々シェアすると良いですね〜!