From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サメット島へ旅に出る②~サメット島の宿と移動手段

f:id:tomo-snowy:20180731013851j:plain


f:id:tomo-snowy:20180824171653j:image

 

 

今回選んだ宿は

 

THE C SAMET BEACH RESORT

(ザ シーサメット ビーチリゾート)

 

いつも家族5人で一部屋で泊まれるところを探します。

一泊3000B以下で探します。

今回はエクスペディアで予約しました。

https://www.expedia.co.jp/

 

 

サメット島で有名なサイケオビーチなどから少し離れたところにあるため、とっても静かで良いところでした。

 

港に この島でいうタクシー(シーロー)がいくらでもとまっていて宿の名前を言うと近くの宿の人と乗り合わせて宿まで送ってくれます。

ひとり50Bほど。

 

 

観光や食事に出かけるときも、タクシー乗り場と書いてるところに行くとシーローが止まっているので、行先を告げると良いです。

人数が少ない場合は値段は交渉性になります。

 

旦那様がバイクを運転できる場合はレンタルバイクという手もありますね。

 

途中、ナショナルパークに入るときに一人200Bの公園使用料的なものを払います。

いったん支払うと数日間は有効です。

小さい子供は無料だった。

(このチケットは観光に通るたびに必要になる場合があるので、大事に保管しましょう。)

 

 

これは外国人価格で、タクシーに乗り合わせたみんな、タイで働いてるとかワークパミットを見せたり頑張ってみたけど、ダメでした(笑)

 

ザシーサメットはこの奥だ、と降ろされたところから砂浜をテクテク歩くと到着。

 

f:id:tomo-snowy:20180821000703j:plain

 

海しかないという贅沢

 

f:id:tomo-snowy:20180821000333j:plain

 

コテージに泊まります。

 

f:id:tomo-snowy:20180821001651j:plain

 

可愛くて清潔なお部屋でした!

 

f:id:tomo-snowy:20180821000509j:plain

 

一応海が見えるけど、海沿いではない。

f:id:tomo-snowy:20180821000620j:plain

 

 

 

 

 

朝食も素敵でした!

f:id:tomo-snowy:20180821002328j:plain

ジュース サラダ フルーツ

f:id:tomo-snowy:20180821002424j:plain

タイ料理

f:id:tomo-snowy:20180821002516j:plain

トースト マフィン ジャム その場で焼いてくれるオムレツ

f:id:tomo-snowy:20180821002557j:plain

 

可愛いゼリーもあって、ブルーがとてもきれい。

f:id:tomo-snowy:20180821002648j:plain

 

海の風を感じながら食べる朝ごはんは最高でした。

f:id:tomo-snowy:20180821002112j:plain

 

 

 

あ、サメット島に行くにあたっての注意点

 

虫が多いです。

ギャーって叫んじゃうような虫じゃなくて、噛まれてめっちゃ痒いヤツです。

水辺に多い、小さい虫・・なんていうんだっけ

キャンプ場とかで噛まれて、1週間くらいずーーーっと痒いやつ。

 

泳がずに砂浜で遊ぶ時にほんとうに要注意。

初日に油断して、噛まれてもう、ほんと後悔した。

 

なんせ、宿のアメニティに虫よけ薬があるのって初めて!!!!

スプレーでいつも使ってるのん、これは虫よけクリームでした。

 

 

f:id:tomo-snowy:20180821002942j:plain

 

つづく