From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サメット島へ旅に出る④~サメットで海の幸を食べる

f:id:tomo-snowy:20180824015749j:plain

 

やはり島に来たら海の幸を食べなければ!

我が家はイカが大好きなので、この、イカのレモンソース的なお料理を毎回注文しました!

 

マイペッ 辛くしないで を連発したものの、聞き入れてもらえたのは1回くらいかなぁ・・

 

子供たち、頑張って食べてました。

 

 

 

初日は宿泊した ザシーサメットのレストランで。

奥まったところにあるためか、宿泊者しかいないノンビリな感じでとても良かった。

f:id:tomo-snowy:20180824020124j:plain

 

 

2日目の夜。

私は違うレストランで食べたい派

夫は常連感を出したい、安心の連続同じ店に行きたい派

 

しかし、前日、遠くからファイヤーショーをしてるのが見えたのです。

私たちのレストランまでは来てくれなかった無料のパフォーマンス。

近くで見たら楽しいかなと思って、隣のビーチまで行ってみました。

(説得したわけだが、そうすると店選びなど全て放棄する夫)

 

一番賑わっていそうなお店をチョイス

 

新鮮な食材を選んでその場で炭火で焼いてもらえます!

f:id:tomo-snowy:20180824020525j:plain

f:id:tomo-snowy:20180824020550j:plain

f:id:tomo-snowy:20180824020642j:plain

 

イカ、めちゃくちゃ美味しかったよーー

こっちのレストランにも来てみて正解♪

 

(混雑し過ぎて、ビールがなかなか来なかったり、狭い通路を人が通りまくったり…ちょっと失敗したかなーと思ったけどー)

 

f:id:tomo-snowy:20180824015653j:plain

 

そしてお目当てのファイヤーダンス

f:id:tomo-snowy:20180824020938j:plain

f:id:tomo-snowy:20180824021036j:plain

 

間近で見れて、結構な迫力でした!!!

無料ですが、もちろんチップをお渡しします。

 

サイケオビーチがレストランも多く、ショーが有名ですが、ウォンドゥアン湾でも十分美味しいお料理とショーが楽しめました。

 

家族連れにはこちらのほうが静かでいいかもしれません。

 

夕方まだ明るいうちから食べ始め、どんどんと空の色が変わっていくのを見ながら、波の音を聞きながら・・・とても素敵でした。

 

長くなりましたが、サメット島次回で終わりです。