From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで 麺だけ

北海道にはこんな素晴らしいモノが売っている。
f:id:tomo-snowy:20180826232239j:image

「冷やしラーメンスープ」

これと具と麺だけあれば、冷やし中華が簡単に出来ちゃうのです。  

北海道から届けてもらいました。

 

大阪にも売ってる?

他の県は??

 

麺はトンローの誠屋で、このようなものを買います。
f:id:tomo-snowy:20180826232223j:image

 

韓国冷麺も良いけれど、私は冷やし中華が好きなので、嬉しい。

 

 

そして、先日フジスーパーで見つけた

 

その名も

「麺だけ」


f:id:tomo-snowy:20180826231717j:image

インスタントラーメンの「麺だけ」ってな感じ。

 

20個も入って96バー

 

漢字もひらがなも作り方も日本語で書いてるけど、絶対に日本製品じゃないやつ。
f:id:tomo-snowy:20180826231731j:image

 

試してみたいが、個包装じゃないし、使い切れないかなと思ったら、その隣にちゃんと3個入りくらいで24バーツってのがあったのでそれをお試しに買ってみた。

 

お鍋のシメラーメンなどに使えるかな。

説明には冷麺にとも書いてるけど、どうかなー?

 

 

 

そして、マックスバリューのこれにも挑戦してみた!

 

バミー(たまご麺)とその緑

 

各35バーツくらいかな


f:id:tomo-snowy:20180826231851j:image

これが、なかなかイケました!

特に緑の方がつるつるで美味しかった。

 

いつも、高級うどんを買っていたが、モツ鍋からのバミー(緑)でしめるのもアリでした!

 

 

あとは、安定のNISSINのタイカップヌードル

水色のが酸っぱ辛くて美味しいよねー
f:id:tomo-snowy:20180826231752j:image

 

子供用にはこれも可愛くてちょうどいいです。


f:id:tomo-snowy:20180826231803j:image

 

 

 

そして

 

 

チェンマイの街の食堂で食べたカオソーイがめっちゃ美味しかった!
f:id:tomo-snowy:20180829161503j:image

辛くなかったんだけど、スープ全部飲めちゃうくらい美味しい!

たぶん、35か40バーツくらい

 

ふらっと入った食堂が美味しいと幸せ。

 

バミーナムも美味しくて、子供たちもペロリ。

f:id:tomo-snowy:20180829161756j:image

 

チェンマイ行ってきました…楽しかった!

またゆっくり書きます♪