From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイへ旅に出る⑥~旧市街散策とチェンマイ駅

f:id:tomo-snowy:20180907010955j:plain

ターペー門

f:id:tomo-snowy:20180907002343j:plain

めちゃハトがいます。

ハトのエサ売りもめちゃくちゃいます。

 

 

 

チェンマイは「北方のバラ」と呼ばれる美しい古都です。

ピン川のほとり、タイ北部最大の都市で、町には100を超える寺院があり、崩れかかった城壁や城門、堀、古びた寺院も見ることができます。

 

ほぼ正方形のお堀に囲まれた旧市街に一歩入ると、少し空気が変わったような気がしました。

f:id:tomo-snowy:20180907003146j:plain

ほんとにあちらこちらに寺院があって、有名どころをいくつかまわりたいと思ったんだけど・・・

 

全然みきれないよ!

 

いくつか、写真だけでお楽しみください(笑)

名前ももういっかなー。。。

ワットなんとか。

 

f:id:tomo-snowy:20180907003530j:plain

f:id:tomo-snowy:20180907003700j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180907003853j:plain

街の中で、金ピカのと古いのの融合。

 

f:id:tomo-snowy:20180907004037j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180907004207j:plain

f:id:tomo-snowy:20180907010012j:plain

このにわとりはナゾ。けど、圧巻!

 

 

もっと崩れかけの城とか見たかったな。

正方形の旧市街の1/4しか通ってないかも。

次回は!!とここでも課題を残した。

 

北部だからチェンマイ涼しいかなと思ったけど、そうでもない。

 

 

 

チェンマイ

 

人 あまりおりません。

まったく賑わっていません。

 

チェンマイ駅に到着したのがギリギリで、駅を楽しむ余裕がなかったので駅前にコンビニがあるよ、の報告のみ。

 

f:id:tomo-snowy:20180907004935j:plain

f:id:tomo-snowy:20180907005038j:plain

f:id:tomo-snowy:20180907005641j:plain

 

ギリギリすぎたのに、私がノンキだったため、Mちゃんをめちゃ走らせちゃった。

ごめんよ。

 

ヒヤヒヤしたよねー

 

短いチェンマイ旅行だったけど、すごく楽しかったな~

 

あと一回だけチェンマイブログつづく