From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイへ旅に出る⑦~チェンマイコーヒーと本屋

f:id:tomo-snowy:20180907012910j:plain

 

チェンマイでのもう一つの目的は、コーヒー豆を買うことでした。

 

検索してヒットした Akha Ama Coffee アカアマコーヒー

宿からそう遠くないみたいなので、ちょっと散歩に行ってみることにした。

(子供たちはホテルの部屋で喜んで遊んで待ってる~って)

 

到着したら、なんとーーーーー

ちょうど、その日から3日間リノベーション工事でお店お休み・・・

なんてこった。

2号店はあいてるようだったけど、時間がなくて行けなかった。

 

仕方がないので、代わりに道端のコーヒーショップ。

f:id:tomo-snowy:20180909230359j:plain

 

チェンマイにはおしゃれなカフェがたくさんある~

けど、子供たくさん旅行ではなかなか行けないもんね。

 

さらっと朝のコーヒータイムを楽しみました。

f:id:tomo-snowy:20180909230727j:plain

ガイドブック片手に 私は、SOY Thai Teaが気になって注文したけど、SOYだったかどうか、ようわからんかった。

 

Akha Ama Coffeeもやり残したことである。

 

で、チェンマイのコーヒーは、その前日の夜にショッピングモールMAYAでチェックしていた。

f:id:tomo-snowy:20180909231113j:plain

 

どれが美味しいかはわからないから、スーパーのお得そうな美味しそうな良いにおいのを何種類か買ってみました~。

(買っといてよかったわ)

 

今のところ、とても美味しいよー。

200gで100~200Bくらいでお得です!

 

あと、スーパーでタイ産クラフトビール Snowy Weizen by EST.33を見つけて買ってみたよー

f:id:tomo-snowy:20180909233253j:plain

シンハービールが出しているクラフトビールの缶らしい・・!
Weizenというだけあって、白ビールヴァイツェン)風。

 

さっそく飲んでみたけど、美味しかったよ!

ビール好きにはたまらん!しかも、500mlで55Bだったかな?すごいお得。

パッケージも可愛いし、名前がsnowyなのがまた気に入った。

(自分のアカウントにsnowyを使ってるので♪)

 

タイの人は、雪に憧れがある?

 

 

ニマンヘミンで休憩がてら入った素敵な本屋さんでこんなものを見つけた。

f:id:tomo-snowy:20180909233813j:plain

 

カレンダー!!!

BANGKOK SNOW REMOVAL

 

バイタクのおっちゃんが雪の中あったまっている!!!!!

タクシーが!ほうき売りのおっちゃんが雪の中走ってる!!

 

 めちゃツボ。

 

やっぱり雪、憧れかな(笑)

 

この本屋さん、とっても素敵だったのです。

f:id:tomo-snowy:20180909234436j:plain

ブログに地図を貼ったりするのが苦手すぎて・・・

場所はカサマトレーディングの向かいくらい。

有名なカフェ リストレット(RISTR8TO)のすぐ近くです。

f:id:tomo-snowy:20180910000357j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20180909234747j:plain

 

店内おしゃれ~~~

なんと

f:id:tomo-snowy:20180909234908j:plain

窓ぎわのトットちゃん!

黒柳徹子さんのコーナーが。

 

そして

f:id:tomo-snowy:20180909235146j:plain

 

村上春樹コーナーも!!!!

素晴らしい。

 

なんか、タイのチェンマイの小さな本屋さんでこんな風に出会えるの嬉しいなー。

観光や暑さに疲れたら、涼みがてら本屋さんに立ち寄るなんてのも良いですね。

 

 

1泊の割には長くなってしまったチェンマイ旅行記、これで終わります。

 

普段、私は同じ場所を何度も行くよりは、行ったことがない他の場所を訪れることが好きなんだけど、チェンマイはすぐにでもまた行きたい!って思った。

 

絶対にまた行く!