From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク BTSアーリー駅散策へ行ってみた

毎日大切に生きるよ!

おはよう!おかえり!が言えるのがしあわせ。

 

 

さて

 

一度行ってみたいねー、と言っていたBTSアーリー駅散策へ行ってきた。

 

私がほっこりMちゃんの誘いを断るわけがない(笑)

だって、刺激がいっぱいで楽しい💖

昨日も、怪しいインド人を引き寄せていた…

オモロすぎ。

 

いつも常に頭も身体もフル稼働していて、彼女はきっと自動巻きなんだな、と思う。

動いて充電するタイプ。

 

 

アーリーは4種のカオマンガイを食べに行ったことはあるけど、それだけだったので。

 

ぶらぶらもいいけど、やはり、誰かのブログをいつも参考にさせて頂きます。

有り難いです。

 

そこでまず、お目当て①カオソーイのお店へ。

 

BTSアーリー3番出口から階段を降りてUターン。

Uターンして歩いた先のソイ7(phahon yothin 7 alley)に入ります。

 


f:id:tomo-snowy:20180917184906j:image


f:id:tomo-snowy:20180917184905j:image

紙に書いて注文するみたいだったけど、読めないし困っていたら英語メニュー出てきた。 


f:id:tomo-snowy:20180917184903j:image

 

普通のカオソーイと、汁なしを注文してみた。 



f:id:tomo-snowy:20180917222116j:image
汁なし、カレー風味でおいしい!

 

どちらもすごく美味しかったし、なんと出てくるのが早いこと!

お店の回転がずいぶん早かったです。ナイス。
f:id:tomo-snowy:20180917222141j:image

店の前はピンクの屋台がずらり。

周りにも結構可愛いお店が並んでいた!

 

 

 

次はお目当て②KINUドーナツ

 

カオソーイ屋さんから向かいにわたって少し歩いたところにある・・



f:id:tomo-snowy:20180917222207j:image

普通に道でドーナツを揚げてるんだねー
f:id:tomo-snowy:20180917184900j:image

8個入り100バーツ

砂糖ありかナシか選べたけど、ナシでも小袋にたっぷりのお砂糖がついてきたので、家でまぶして食べました。

(大半の人は砂糖アリを買っていた)



f:id:tomo-snowy:20180917222236j:image

 

ふわふわ系ドーナツで、モクタラのよりも大きいけどぺろりと食べれました。

私はどちらのドーナツも好きです。

 

 

そしてお目当て③カフェ

 

カフェもたくさんあるみたいだったけど、グーグルマップで見つけてくれた。

Porcupine Cafe』

 

「ポーキュパインってなーんだ?」

 

(心の中で…高級パイン…??←こう聞こえた)

 

「わかんない」

ハリネズミでした〜」

なんてやり取りがありながら到着。


f:id:tomo-snowy:20180917222341j:image

店内めちゃくちゃオシャレでした。


f:id:tomo-snowy:20180917222449j:image

カッコいいビジネスマンが、パソコン開いてお仕事してたよ。
f:id:tomo-snowy:20180917222520j:image


f:id:tomo-snowy:20180917222601j:image

ハリネズミ可愛い!


f:id:tomo-snowy:20180917222814j:image

ラテもチーズケーキもお皿も可愛い〜。

 

のんびりお茶しました。

贅沢な時間を過ごしました。

 

www.google.co.jp

 

はじめての街を散策するのは楽しい。

色々発見があり、カメラを持って歩くだけでも楽しい!

 

BTSはどんどん延伸工事が進んでいるし、色々便利になりそうです。