From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

こぶみかんシャンプーを見つけた!@PARDEN CAFE&ZAKKA

f:id:tomo-snowy:20180928231228j:plain

 

先日、こぶみかんの効用を調べてから、シャンプーを探していた。

見つけた!

 

「これはすごい!!

本物のナチュラルシャンプー

オーガニックこぶみかんシャンプー

トリートメントがわりにも◎

(泡はたちません)」295B

 

迷わず購入しました。日本円で1000円くらい。

使い心地は…ほんとに泡立たない!けどまったくきしまないの。

 

泡立たないから頭のマッサージをしているような感覚。

苦手な人は苦手かも。

 

トリートメントにもって書いてあるからあえてシャンプーのみにしてみた。

超エコです。

香りがコブミカン!!!

気に入りました。

 

しばらく使ってみます♪

 

購入したのは、スクンビットソイ39 

PARDEN CAFE&ZAKKA

世界の山ちゃん、ばんからラーメンのあるところです。

f:id:tomo-snowy:20180928231004j:plain

 

雑貨屋さんで取り扱っているものがとっても愛情が込められているな~と感じます。

スペースは広くないんだけど、商品ひとつひとつのポップがわかりやすく、愛がある!



f:id:tomo-snowy:20180928230902j:image

 

 

カフェもあり、お客さんがいつもいっぱいおしゃべりをしています。


f:id:tomo-snowy:20180928231020j:image

 

先日食べた パーデンフルーツパフェ195B


f:id:tomo-snowy:20180928231343j:image

間違いない美味しさですよーーーー

嫌いなフルーツありますか?って聞いてくれます。


f:id:tomo-snowy:20180928231356j:image

 

レジ前でいつもお野菜も売ってますが今日はなかった。

その代わりに目に入ったのがこちらのタマリンドシロップ

f:id:tomo-snowy:20180928231242j:plain

3~4倍に薄めて飲むとのことで、絶対ソーダに合う!と思って購入。120B

 

 

そうこうしてるうちに、いきなり雷雨!!!!!!

すんごい雷の音で、絶対どっか近くに落ちたよーー

そして豪雨。。。。。

しばらく雨宿りをして、雨は止んだので帰ろうと思ったら・・・
f:id:tomo-snowy:20180928231550j:image

 これか!!ソイ39の冠水とは!!

道路が川。いやだーーー

 

この後晴れて蒸し暑くなりました。

ザ・雨季。