From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

アテンドでないワットポーへ行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180930024350j:plain

 

「明日暇じゃないよねぇ??」という、ほっこりMちゃんからのお誘い。

「暇だよー」

「ワットポーに占いに行かない?」

「いいよー行く行く」

 

「ほんとに断らないね・・・」

 

誘っておいて何ですか?(笑)

 

とにかく、ワットポーで占いができるなんて知らなかった私。

ワットポーのお土産やさんの一角で、600Bで見てもらえるとのこと。

3人くらいの占い師さんがいて、ゆっくりの英語で話してくれるとか、通訳さんがいるとかいないとか…

 

 

バンコクの占い師さんと言えば、日本語ペラペラのチャトリーさんが有名だよね。

チャトリーさんも昔はワットポーの中で占っていたらしいが、最近はもう個人的に予約のみらしい。

 

ワットポーの入場料100Bを支払って中に入ります。

f:id:tomo-snowy:20180930030555j:plain

入場券についてくるお水の引換券を持ってお水をもらったらそのまま小さな門をくぐってすぐ左手にあるお土産屋さんへ。

f:id:tomo-snowy:20180930025815j:plain

 

占いの看板ある!でその通りに行くとトイレに到着したけどね・・

 

f:id:tomo-snowy:20180930025350j:plain

このお土産屋さんの奥の右手に職員室みたいな机が3つあって、占い師さんが・・・

 

いなーーーい

 

売店のおじさんに聞くと、「ヤンマイマー マイサバーーイ」

まだ来てない、調子悪い らしい。

マジで?3人とも????みたいな。

「プルンニィーー」また明日、とまで言われたよ。

f:id:tomo-snowy:20180930025654j:plain

 

ほら、なんか効果ありそうな手相の図が・・・

生年月日と手相でみてくれるみたい。

 

ま、いないんだから仕方ない。占いモードになっていたので残念。

 

 

 

気を取り直してワットポーの撮影会に変更。

 

いっつも涅槃像ばかり見て、こんなに広いとは知らなかった!!!!!

 

今までもったいないことしてたなー

 

一番奥に、ワットポーマッサージもありました。

f:id:tomo-snowy:20180930030214j:plain

外国人でにぎわっていたよ。

f:id:tomo-snowy:20180930030133j:plain

 

観光客価格かな・・という感じですが

エアコンがきいた中でマッサージしてもらうといいかもー。

休憩になるし。

 

撮影会めっちゃ楽しかったので写真を・・・

 

f:id:tomo-snowy:20180930031739j:plain

 涅槃仏 福耳だった

f:id:tomo-snowy:20181001145243j:plain

頭の先から足の先・・・は入りきらない

f:id:tomo-snowy:20181001143257j:plain

足の指ちゃんと10本

f:id:tomo-snowy:20181001143442j:plain

かかとからのーおしり・・・ないね。背中

f:id:tomo-snowy:20181001143834j:plain

足裏の螺鈿素晴らしいです

f:id:tomo-snowy:20181001144218j:plain

 長い指と爪

 

 

 

いつもスルーしていた涅槃像以外のところ。

f:id:tomo-snowy:20181001152047j:plain

f:id:tomo-snowy:20181001153410j:plain

f:id:tomo-snowy:20181001151632j:plain

f:id:tomo-snowy:20181001151246j:plain

f:id:tomo-snowy:20181001152818j:plainバナナの木の下に入ったのは初めてだ!

 

あぁ、楽しかった!

いつもより、観光客が少ないし、暑いとウルサイ子供たちもいないので、じっくり写真を撮ることができました!

いつか朝8時からの ルーシーダットンに参加しよー!!