From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ヤワラーツアー かごバッグ&手芸編

ヤワラーにはやっぱり詳しい人に連れて行って貰うべき。

 

2週連続でヤワラーに案内して貰い、行ってきた。

人によって行き方も違うのも面白い。

 

1回目

40番バスで行くつもりが、なかなか来ないからアソークまで行ってMRTでファランポーン駅まで行き、そこからバスでヤワラーまで。

 

2回目

25番バスでも行けると聞いて乗ってみたが、途中で行かないと言われ、途中からタクシーで行った。

 

可愛い&安いカゴバッグのお店を教えて貰った〜


f:id:tomo-snowy:20181011184309j:image


f:id:tomo-snowy:20181011184325j:image

場所は…メイソウの隣の奥に入ったところ。

 

ボンボン付きとかも可愛いしチャトチャより安いんじゃないかな?

 

迷ったけど…

三姉妹用に、なにもついてない、かごポシェットを購入。

 

3つ買えば、なんと、ひとつ90バーツ!


f:id:tomo-snowy:20181011184421j:image

 

それをー

チェンマイで買って来た、チロリアンテープやリボンで自分たちでアレンジさせることに。


f:id:tomo-snowy:20181011184516j:image

はい。

裁ほう上手があれば子供でも出来るよー

 


f:id:tomo-snowy:20181011184458j:image

 

テープを選んで、取り付ける位置なども自分で決めてお気に入りが出来上がりましたーーー♪

 

裁ほう上手ではうまくつかず、ちょっとはがれた部分を針と糸で修正しました。

 


f:id:tomo-snowy:20181011200113j:image


f:id:tomo-snowy:20181011200144j:image

可愛いワッペン屋さんもたくさんあるので、それを貼るだけでも絶対可愛いよねぇー


f:id:tomo-snowy:20181011200358j:image

リボン屋さんも


f:id:tomo-snowy:20181011232032j:image

タッセル屋さんも

 

選び放題!

 

楽しいです。

 

アクセサリー作りの材料とかわくわくする。

 

DMCの刺繍糸もあり

f:id:tomo-snowy:20181011232544j:image

目玉もあり

f:id:tomo-snowy:20181011232630j:image

 

すごく欲しかったコチラのハサミも購入!

コウノトリ?
f:id:tomo-snowy:20181011232709j:image

イタリア製 150バーツ

刺繍糸にピッタリ!

 

幼稚園、学校のお迎えまでに…って思うと長居出来なくて、時間が足りなーいって言いながらの買い物がまた楽しい〜

 

また、来週も行きます♪