From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ナコンパトム Red Lotus Floating Market  レッドロータスフローティングマーケット

蓮の花が美しいRed Lotus Floating Marketに行ってきましたー

 

レッドロータス水上マーケットは、バンコクのお隣のナコンパトム県(Nakhon Pathom)バンレーン(Bang Len)にあり、バンコク中心部からは約70kmの距離、車なら約1時間半ということでバンコクからの日帰りスポットとして今大人気です。

 

なんと言っても、ドローン撮影のこの写真が最高!!!

素晴らしい~


f:id:tomo-snowy:20181016114702j:image

 

赤い蓮は、仏教国のタイにおいて蓮は重要な意味を持っているそうで、とても尊い存在とされています。

f:id:tomo-snowy:20181016121314j:plain

 

無料の駐車場からお出迎えしてくれるのは可愛らしい蓮のオブジェ

f:id:tomo-snowy:20181016115151j:plain

 カラフルなテントの下をくぐりぬけて

f:id:tomo-snowy:20181016115805j:plain

目の前にすぐ蓮の池が!

f:id:tomo-snowy:20181016120006j:plain

 

到着したら、まずすぐにボートの申し込みをしなくてはなりません。

なんせ人気スポットなので、待ち時間が発生します。

 

一人100B(外国人価格 こどもも同料金)で予約番号をもらいます。

 

私たちは朝8時にバンコクを出て9時半に到着しました。

その時点で30番の紙をもらいました~

そして45分待ちだと言われました。(実際は1時間くらい待った)

私たちが帰るころには駐車場も入れないほど人が増え、待ち時間もどんどん長くなるし、どんどん暑くなるので、是非朝早めに行くことをオススメします。

もしくは夕方かな?マーケットは8:30~17:30

平日も開いていますが、周りのお店は締まっている可能性が高いです。

 

さて

 

待ち時間があるのでその間散策します。

f:id:tomo-snowy:20181016161847j:plain

水上マーケットということで池のまわりにはたくさんのお店が並びます。

f:id:tomo-snowy:20181016120845j:plain

2017年に出来た新しいマーケットなのでキレイですよ。

お料理やタイのお菓子などたくさん並んでいました。

 

一番奥まで散歩して、ほかの人がドローンで撮影してもらっているのを見る。

虫みたいに見えるドローン見えますか?

f:id:tomo-snowy:20181016121939j:plain

広い池にひしめく蓮の葉でグリーンに見えますが、たくさんのキレイな花が咲いています!

f:id:tomo-snowy:20181016124153j:plain

 

しばらく待ってようやく順番が回ってきました!

f:id:tomo-snowy:20181016122343j:plain

ボートに乗り込む前に傘を借りるのをオススメします。

1本10Bで借りることができます。

 

すごく暑いので日よけになるのももちろんですが、なんといっても写真が映える!!!!

 

カラフルな色を考えて是非。

f:id:tomo-snowy:20181016122834j:plain

 

船漕ぎのお兄さんの指示でドローン撮影が始まります。

ボートの上で立ってとか、寝転んで足を出せとか!

 

もちろんただのボートなので揺れるし、不安定だし、三女ビビる。

 

けど、せっかくなので頑張ってポーズとりますよー。

 

知らない間にドローンでは92枚もの写真を撮ってくれていた。

すっごい。


f:id:tomo-snowy:20181016114726j:image

 ボートを降りた後にすぐその場で写真を見せてくれて、1枚40B

全部の写真で300BでLINEで携帯に送ってくれます。

 

選んでる時間もないし、なんせ92枚。

もちろん全部送ってもらいます。

 

ちなみにドローン撮影は、こんなお兄さんがボート乗り場から操作。

f:id:tomo-snowy:20181016132657j:plain

すごく綺麗に撮ってもらえますよーーーー♪♪

 

私は行かなかったけれど、入口にカフェがあり、蓮のデザートを食べることができるそうです。

 

すごい可愛いし、意外に美味しいとか!

 

f:id:tomo-snowy:20181016125301j:plain

蓮の実も売っていました。

f:id:tomo-snowy:20181016130642j:plain

 

レッドロータスフローティングマーケット への行き方は・・

やっぱり車でないと行けないので、私たちは一日車をチャーターすることにしました。

日帰りバスツアーも出ていますよね。

 

ちなみにこの蓮は、1年中咲いている種類なので、日本の蓮と違って季節を問わず、いつでも安心して観光に行くことが出来るようです。

雨季の場合、雨じゃないことを祈るのみ・・・・

 

 

せっかくナコンパトムへ行くんだから、絶対に行きたいエビの火山蒸し焼きへも行きます。

 

つづく