From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

焼き物とお菓子の島 クレット島へプチトリップ③レストランとカフェ 

プチトリップとなると気になるのは美味しい食事。

 

お菓子の島だから食べ歩きでもいいんだけど、夫・こどもはそうはいかない。

 

普段冷房の効いたところで仕事してる夫は誰よりも暑い暑いと文句を言っていた。

体力なさすぎちゃうかーー

 

とりあえず、調べます。

激旨!タイ食堂さんで紹介されていたカオソーイが美味しいというお店を探す。

 

 

川沿いのレストラン くらいしか情報がなくて困ったんだけど

写真を頼りにココか!ってお店を発見。

f:id:tomo-snowy:20181026004528j:plain

入口付近にこのガネーシャさんがいる

 

 

いつもいるかはわからないけど、この恐竜さんがいたら右手にあるお店だった。

f:id:tomo-snowy:20181026004639j:plain

 

こっちがカオソーイ屋さん

f:id:tomo-snowy:20181026004054j:plain

 

お隣はクイッティアオとかパッタイとか

 

f:id:tomo-snowy:20181026004326j:plain

 

メニューお願いしたらこんなデカいの出てきたけど。

f:id:tomo-snowy:20181026004943j:plain

とりあえず子供用にカオパッ(チャーハン)と

お姉さんのおススメのパッタイ 美味しかった。

f:id:tomo-snowy:20181026003226j:plain

 

 

目当てのカオソーイはお隣から運んできてくれた

f:id:tomo-snowy:20181026003502j:plain

やや辛めで美味しかった!

 

ビールとお水も含め 10人で食べて 700Bだったから激安~

 

屋台のお店でしたが美味しかったです。

 

 

他にも美味しそうなお店がいっぱいあったし

↓タイっぽい!

f:id:tomo-snowy:20181026010809j:plain

 

カフェ風の洋食屋さんもあります。

ここはエアコン付きだとおもう。

f:id:tomo-snowy:20181026011035j:plain

 

 

 

そして気になる小道の先にカフェがありました。

あ、ここ、バンコクマダムに載っていたところだ!

「Hommtea House」

商店街の進行方向左手にあります。。。としか言いようがない。

f:id:tomo-snowy:20181026011447j:plain

f:id:tomo-snowy:20181026011634j:plain

 

カラフルなドリンクがたくさんあったんだけど・・・・・・・・・

すんごい迷ってたら店員さんが、このお店のおススメは ココナッツコーヒーとフラワーティーだと。

 

それを注文します~

f:id:tomo-snowy:20181026012159j:plain

f:id:tomo-snowy:20181026012210j:plain

 

フラワーティ美味しかった。

是非、お菓子を頼みましょう(笑)

f:id:tomo-snowy:20181026013226j:plain

とても居心地の良いカフェでした。お花がキレイでブランコもあったりして。

 

f:id:tomo-snowy:20181026021704j:plain

 

今回行った食堂もカフェも屋外だったけど、川からの風なのか結構涼しく心地よかったです。

 

クレット島、楽しかったので、あと一回だけつづく