From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハーダンガー刺繍  1作目できました♪

 

ついに1作目が完成しました!

f:id:tomo-snowy:20181101233247j:plain

 

9月の頭からスタートして、2か月弱で完成しました!!!!

途中失敗もあり、仕上がりも雑な部分がたくさんあるんだけど、すごく満足ー

 

めっちゃ頑張ったーーー

 

ハーダンガー刺繍を始めたきっかけはコチラ

ハーダンガー刺繡をはじめてみる - From Bangkok with many thanks♪

 

 

どんな大きさかというと


f:id:tomo-snowy:20181102000615j:image

結構大きい

f:id:tomo-snowy:20181101234510j:plain

 

 

 

一枚の布と糸でこんな模様が出来上がるなんて!!

ハーダンガーを考えた人はすごい・・・感動です。

 

f:id:tomo-snowy:20181101234823j:plain

 

ハサミで糸を切って穴を開けたら、三姉妹が「なんで切っちゃうのーーー」って。

確かにね。

でも、自分でレースを作る・・みたいな感じ。すごいです。

 

 

1作目完成と同時に2作目に入ります。

デザインは決まっているんだけど、刺繡糸の色を選ばせていただきました!

 

淡いブルー 少しだけ濃淡をつけて2色にしてみることに。

 

f:id:tomo-snowy:20181101235829j:plain

 

 1作目はとにかく作業をすすめるだけで周りのみんなが

「楽しいーカワイイーー♡」って言ってるけど、私はとにかく必死。

楽しむ余裕がなかったんだけど、今度は丁寧に楽しんでみようと思います。