From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイの包丁の「KIWI」&タイの蒸し器

Made in Thailandの包丁

KIWI−BRAND ようやくゲット!

 


f:id:tomo-snowy:20181104113403j:image

 

プラカノン市場に売っているという情報しかなくて、なかなか行く機会が無かったのです。

 

 

見つけたよー

チャトチャックウィークエンドマーケットで!

 

そうだよね、あるよね

今まで真剣に探してなかったよ。ごめんよ。

 


f:id:tomo-snowy:20181104113655j:image

 

見つけたのは

「PIYA KITCHEN WERA」

セクション15 ソイ10/1


f:id:tomo-snowy:20181104113721j:image

お土産探しでは絶対スルーしちゃうお店だよね〜


f:id:tomo-snowy:20181104113946j:image

じゃん!

こんなにも種類がある!!!

 

果物ナイフ的な小さいのから、菜切り包丁?大きいのまで様々。

 

私は、45バーツ 刃渡り15㎝のものを購入してみた。

 

早速パッションフルーツを切ってみる。

良い感じ。45バーツには思えない!!

 

しばらく使ってみて、包丁を研ぐことが出来たらめっちゃ良いよね。

 

嬉しい

 

 

実はこの金物屋さんに来たかったのは、これを購入する為でした!

f:id:tomo-snowy:20181104114951j:image

タイの蒸し器

 

先日、この蒸し器を使って笹餅(新潟名物!)を頂いて、めちゃくちゃ美味しかったのだ。

 

欲しい…

どこに売ってる?で教えて貰ったのがチャトチャでした。

 

あったーー💖


f:id:tomo-snowy:20181104115051j:image

ザル部分 30バーツ

 

下の鍋部分
f:id:tomo-snowy:20181104115106j:image

大中小あって、一番小さいのを購入

135バーツ

 

おこわなどもすごく簡単に美味しく出来るんだって!

使ってみるーーー

 

 

さて、この金物屋さん

 

日用生活品なーーーーーーーーんでも売っていた。

 

 

製菓用品も充実していた。

クッキー型も20バーツからあって、けっこう可愛かった。

おうちとかクリスマスとか。
f:id:tomo-snowy:20181104115122j:image

 

ぞうの可愛いクッキー型あれば買ったのになー

 

大満足のお買い物でした。