From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

アボカドハイティー@ウェスティンホテル

サクさん、ぷく子さんのブログを見てすごく行きたかったハイティーに行ってきました!

 

f:id:tomo-snowy:20181106123619j:plain

 

アフタヌーンティーと言えば、三段の陶器の・・を想像していたけど、こんなのも素敵ー

これなら、家でハイティーごっこも楽しめるんじゃない?

 

 

 

BTSアソーク駅近くにあるウェスティンホテルの7階「Zest Bar & Terrace」


f:id:tomo-snowy:20181106125652j:image

本当はひとつ前のマンゴスチンハイティーに行きたかったんだけど、モタモタしてる間に終わってしまった。

約2か月ごとに季節のテーマでハイティーが提供されていて、アボカドは10-11月限定です。

 

 

アボカドは大好きなんだけど、バンコクのアボカドはすごく高いし…

私はなぜかアボカドとの相性が悪くて、日本でさえも切ってみたら美味しくないとか真っ黒とかよくあって、値段が高いのにリスクが高いというのはチョット勘弁。

 

というわけで、アボカドがスィーツにもなるというわくわく。

 

f:id:tomo-snowy:20181106124157j:plain

アフタヌーンティーやハイティーと言えば、お高いイメージがあるんだけど・・

 価格は二人分で990バーツ(税・サ込)と、わりと挑戦しやすいお値段です。

さらにウェスティンのサイトを通じて事前購入をすると20%割引になるとサクさんのブログにあったので、予約購入していくと、ひとり約400バーツ(1360円)


High Tea Set 20% off – The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok - Online Store

 

f:id:tomo-snowy:20181106124916j:plain

 

間違いなく美味しいサーモンとアボカドの組み合わせ
f:id:tomo-snowy:20181106125728j:image

 

スコーンもほんのりアボカド色
f:id:tomo-snowy:20181106125753j:image


そしてハイティーの提供時間が12:00-18:00

ランチ代わりにできるのは子供が帰ってくる前に家に帰らなきゃって人にはとてもありがたい。

 

紅茶は茶葉が数種類から選べて、ふたりで1ポットですがお湯は何度も足してくれるのでゆっくりお茶を楽しむことができました。

f:id:tomo-snowy:20181106124618j:plain

 

ランチとしてはちょこっと量が少なめですが、雰囲気も味もとてもとても満足のいくものでした!

 

マンゴーの季節も、マンゴスチンも行ってみたいものです。

12月はクリスマスかしら

 

あ、小さなお子様連れのお客さんもたくさん居たよー

ママさんハイティーにも優しいお店です。