From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Lhong Tou Cafe(ロントウカフェ)@ヤワラート

2018年5月にオープン以来大人気だという飲茶カフェに行ってきました。

情報誌やブログやインスタでもよく目にしていて、行ってみたかった♪

f:id:tomo-snowy:20181105125054j:plain

 

場所はファランポーン駅から10分ほど、ヤワラートの入り口付近にあります。

 

お店の外観はこんな感じで、ネオン?順番待ちの機械が斬新!と思ったんだけど

f:id:tomo-snowy:20181105125343j:plain

一歩中に入ると店内のつくりがすごく面白い!

座席がロフトになっていて、はしごを上って客席に。

f:id:tomo-snowy:20181105125719j:plain

せっかくなので上に行きたーい。

高いところやはしご大好き。

 

子供連れは無理だね、上段は。

 

上から見たらこんな感じ。

f:id:tomo-snowy:20181105125543j:plain

 

大人気でお昼どきはすごく混雑すると聞いていたので、早めに行きました。

朝8時から開いてるので、おかゆを朝ごはんにするつもりで。

どんどん混雑して待ってる人がたくさんいたので大正解だったと思います。

 

f:id:tomo-snowy:20181105130253j:plain

おかゆ以外にもメニューはたくさんあるんだけど、やっぱりこれは絶対頼みたい。

Chinese breakfast set 129B

 

お友達のアドバイスにより、セット(129B)をひとつ頼んでおかゆだけ(10B)追加でおかずを分け合うのがいいとのこと。

なるほど!です。

おかゆのみを人数分頼んでチョコチョコおかずを分けっこしてちょうど良かったです。

 

ほかにも美味しそうなメニューがたくさんあって、4人くらいで行くのがベストだと思った。

f:id:tomo-snowy:20181105131933j:plain

4人以上だと、席がないんだよね。。

あ、飲茶がだいたい3個入りだから、仲良くするには3人がベストかも♪

 

 

色々注文して、テーブルが華やかになりました!

(4人でたっぷり食べて600Bほどでした)

f:id:tomo-snowy:20181105131126j:plain

当然ながら、店員さんもはしごでお料理を運んできます。

大変だろうね。

 

中国茶も頼んでみたよ

f:id:tomo-snowy:20181105131418j:plain

可愛いし美味しいしお料理に合うし、言うことない!

 

ちょこっと甘いメニューも頼んでみたり。


f:id:tomo-snowy:20181107185011j:image

下の段の人はこんな感じで食事します。面白いよね。

f:id:tomo-snowy:20181105131708j:plain

 

人気だし行ってみたい!という感じだったけど、お料理はとても美味しくて、是非ともまた来たいと思いました。

とにかく座席数が少ないことと、ゆっくり食事を楽しむ感じなので、お昼どきは避けていくことをおすすめします。

 

壁の絵とかもオシャレだよ。
f:id:tomo-snowy:20181105133150j:image

 

 

当然ながら(笑)ほっこりMちゃんと一緒に行ったのがもう3週間くらい前?

 

 

たまたま今日Mちゃんもこのカフェのブログを書いてた!

彼女の目線が面白いなーと思ってブログを読む。

そして最後の写真が同じだった。ぷぷ。