From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ディズニー90周年記念!バンコクでも。

世界中で、ディズニー90周年をお祝いしていますね!!

やっぱり、ディズニーはすごい。

 

f:id:tomo-snowy:20181113150137j:plain

ここバンコクにも、まるでディズニーリゾート!(大げさです)

てな場所が期間限定で出来て話題になっています。

 

小さい子供向けなのかな?と思っていたけど、なんのなんの。

大人4人でワイワイ遊んでしまいました。楽しかった!!!

 

 

 免税店KING POWERすら知らなかった私ですが期間限定ディズニーイベントは2019年1月27日までだそうです。

 

 場所はBTSビクトリーモニュメント駅から徒歩5分ほど

 

 

まず、これは絶対買っちゃうでしょーーーっていう、タオル110B

f:id:tomo-snowy:20181113152250j:plain

大きいのも可愛い

f:id:tomo-snowy:20181113153248j:plain

 

タイのあいさつ「ワイ」をしているミッキー&ミニー

タイ在住者にはすごく嬉しいよね。

f:id:tomo-snowy:20181113153551j:plain

ほら、可愛い。

 

 

外のブースでタオルを買って、キングパワーの中に入ってみると可愛いショップが!

f:id:tomo-snowy:20181113153734j:plain

 

ぬいぐるみや小物はもちろん、Tシャツがカワイイ!!

f:id:tomo-snowy:20181113153829j:plain

 

Tシャツは700~1000Bくらいかなー

 

ワンピースとなると、ちょっと、値が張る!1450Bだったかな。

f:id:tomo-snowy:20181113154003j:plain

ああ、可愛いけど。

3姉妹分は買えません。

 

f:id:tomo-snowy:20181113154645j:plain

マグカップも可愛いよ

 

とりあえずタオルを購入したあと、免税店をのぞいてみたんだけど、すごい楽しいです。

また別に詳しく書くとして、それでは屋外のディズニーのイベントの場所へ。

 

入場は無料ですが、リストバンドをつけろと言われ、入口でカバンの中チェックがあります。

f:id:tomo-snowy:20181113154944j:plain

 

中に入ると、結構本格的なディズニー仕様で、可愛いー!の声が止まらない。

f:id:tomo-snowy:20181113155254j:plain

小さなお子さんだと歩いてるだけで楽しいだろうなぁ

写真もどこで撮っても可愛い。

 

是非、ミッキー風お洋服で行くべし。

f:id:tomo-snowy:20181113155136j:plain

 

説明を色々見てると、さっき購入した分のレシートでイベントに参加できるみたい。

 

その場でグッズの購入もできます。さすが。

 

 

 

まずは、別に購入なしでも、こういった場所で写真を撮ることはできます。

テントの中に入ってもいいんだって。

f:id:tomo-snowy:20181113155538j:plain

 

そして、いくらでもいいのでレシートがあれば大きなミッキーちゃんと写真が撮れます。

撮影してくれて、その場でプリントももらえる!

大人4人、やや照れながらも写真ゲット。なにげに嬉しい。

 

ちゃんとレシートのナンバーを控えられるので、ちゃんと持っていてね。

f:id:tomo-snowy:20181113155703j:plain

 

そして、あとはレシートの合計金額によって、ゲームなどに参加できます。

 

500B分でクレーンゲームに参加できました。

f:id:tomo-snowy:20181113160321j:plain

 

3回チャレンジできて、

ぬいぐるみ持ちあがるんだけど、上の機械のとこがゆるいのです。

穴まで連れて行くのは無理ー!

まぁ、イベントだし仕方ないって思ったけど、お友達はサクっと可愛いデイジーちゃんをGETしましたよ!

だから、みんな諦めないで(笑)

 

もう少し高額レシートがあれば、いろいろできるみたいですよー

f:id:tomo-snowy:20181113161145j:plain

 

とにかくすごく可愛くて楽しかったです。

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20181113160857j:plain

外は暑いですが、疲れたらキングパワーで休憩できるのもいい。

 

3姉妹連れてまた来るかなぁ~どうしようかなー♪