From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク1泊2日の一日目

昨夜、姉家族が帰って行っちゃっいました…

みんなやっぱり疲れていて、かなしみのお別れではなかったかも(笑)

 

さて

 

2日間しかないバンコク観光、時間を無駄にせず如何にアテンド出来るか!

 

ゆっくり寝て貰えたら良いんだけど…なんせ学校があるから朝からバタバタするので起こしちゃってごめん。

 

火曜日だったので、まずカタラへ

小規模ながらも近くてキレイで色んな種類の店が揃い、食べ物も充実してるのでアテンドしやすい。

 

息子くんお目当てのレゴ風ブロック


f:id:tomo-snowy:20181128172755j:image

娘ちゃんはリカちゃん?バービーちゃん?のタイ衣装
f:id:tomo-snowy:20181128131421j:image

すごく気に入った様子だったよ。

その後ずっと持ち歩いてた。


f:id:tomo-snowy:20181130090609j:image

↑これは日本のリカちゃん

衣装は139バーツ

私も欲しい。


f:id:tomo-snowy:20181128131714j:image

クリスマスのお店や


f:id:tomo-snowy:20181128131737j:image

チャトチャにもあるクッションカバーのお店

1枚250バーツ


f:id:tomo-snowy:20181128131829j:image

おっとー

チャトチャまで探しに行った蒸し器のザル!

蒸し器自体は無かったけど。

 

カタラのドーナツも買って、次はLittle Stitchへ。


f:id:tomo-snowy:20181128163702j:image

 

私はクーラーバッグの注文

姉はオーダーバッグ

子供たちは名前入りキーホルダーをオーダー

 

大満足でした。

2週間ほどかかるので、私が受け取って一時帰国の時に持って帰ります。

 

そのまま、ターミナル21へ

フードコートでお昼を食べて、お買い物。

 

Tシャツをいっぱい買ってた。


f:id:tomo-snowy:20181128163900j:image

2階にあるここのTシャツ可愛いけど、著作権的なの良いの?って感じ
f:id:tomo-snowy:20181128163911j:image

でも可愛い。

キッズは1枚200バーツ

 

そしてそして

お待ちかねのー


f:id:tomo-snowy:20181128173033j:image

ジブリ メイのレストランへ!

スクンビット ソイ29

 

予約していなかったので、予約時間に重ならないように13:30ごろ行きましたが満席!

少し(10分ほど)待って入店出来ました。

 

ネコバスー

f:id:tomo-snowy:20181128173130j:image

自分でタイティーを作れるの楽しい🎶


f:id:tomo-snowy:20181128174143j:image

 

 

やっぱりトトロは食べたい

(というか写真撮りたい)
f:id:tomo-snowy:20181128173152j:image

 

店内相変わらず可愛いです💖


f:id:tomo-snowy:20181128173226j:image

隠れトトロ


f:id:tomo-snowy:20181128175616j:image

ステンドグラス可愛いなー

食器も可愛いなー


f:id:tomo-snowy:20181129093023j:image

 

新しいメニューが出ていましたよ。


f:id:tomo-snowy:20181129093057j:image

ビールも!
f:id:tomo-snowy:20181129093127j:image

 

 

そして、そのままソイ31のピースストアへ

 

ジブリレストランからピースストアは奥の道で繋がっているのですごく近いです!

是非セットで訪れるべきです♪


f:id:tomo-snowy:20181128175823j:image

ピースストアはちょっと高いかも知れないよ〜と言いながら、やっぱり可愛いモノがたくさんで、姉も喜んでました!


f:id:tomo-snowy:20181128180120j:image

 

そしてー

家に戻って、学校から戻って来た三姉妹とプール!

 

そしてー

サバイジャイに晩ご飯を食べに行く!

デザートはカオニャオマムアン


f:id:tomo-snowy:20181128180824j:image

 

一日目終了!

 

すごーい。

 

かなりお疲れ様なのに子供たち、よく付き合ってくれたなー

 

2日目に続く