From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

12月になってしまった

みんな思ってるよね…

もう12月!?もう2018終わり?

 

ヤバイ…


f:id:tomo-snowy:20181201114922j:image

 

今年のエムクォーティエのツリー

すごーくキレイですね✨

 

バンコクに来てから(チコちゃんいわく刺激がいっぱいあるから)まだ来てから○ヶ月か…長く感じる…と思っていたけど、とうとうはやい!と感じるようになった。

 

もうすぐバンコクに来て1年になります。

と同時に自分の中で本帰国へのカウントダウンもはじまった気がする。

 

やりたいこと、行きたいところ考えて何もかも無駄にしてはいけないなーと。

 

自分の日本の家族や友達に近況を知らせる為、遊びに来てくれた時にどこ行きたいか考えといて貰うために書き始めたブログですが、今回の姉の来タイ時も少しは役にたったかなと。

 

なんてことを考えていた時に、このkyonさんのブログ記事がまさに そうなのー!!という感じでした。

 

【300記事記念】ブログを始めた私に何が起きたか | 子連れで海外生活@タイでマイペンライ

 

インプットアウトプットの法則など、まさにその通り!

いろいろ感謝です。

 

12月になったから今日はツリーを飾るぞ!

初の一時帰国に向けて、お土産の準備するぞ!

 

やることリストを作ろう。

 

 

カンボジアはタイよりさらにビールが安い国でした。
f:id:tomo-snowy:20181201114442j:image

せっかくなのでアンコールビールを飲んだし、お土産にも買って来たー

美味しかったです。

 

スーパーにはタイのLEOもシンハービールも0.6ドルとかで売ってて安い!

 

でも、レストランでビールに氷は入れてくれなかった…

 

日本から届いた貴重なビールにも氷を入れちゃう私です。

f:id:tomo-snowy:20181201114426j:image