From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

キーズハンドメイドからのランチ「ロールア」

キーズハンドメイドマーケット

日本人駐在妻さんが中心になって開催するマーケット

 

またまた買い物ですが…💦

買わないつもりで行きますが、行ったらやはり買っちゃう。

 

見てるだけでも楽しいし、こんなの作ってみたいなーって刺激にもなる。

 

食べ物系は相変わらず人気で早々に売り切れる模様。

 

ハンドメイドマーケットなのでアクセサリーや布小物が多い。

お洋服もあります。

いつも求めている130〜140の女児ワンピも!

 

で、私が買い物したショップのご紹介。


f:id:tomo-snowy:20181205111621j:image

アフリカ布に目がいっちゃう!

エコバッグを購入。

 

ここのお店革製品がすごくイイ


f:id:tomo-snowy:20181205111749j:image

透明で中身が見えるポーチほしかった!

 

 

 


f:id:tomo-snowy:20181205111835j:image

虹の学校プロジェクト

こうゆうのは応援したくなります。

 

珈琲豆を購入。

ほうきもイイね。

子どもたちが作った藁のツリーも。

 

 

そして個性的なかごバッグを売っているこのお店。

f:id:tomo-snowy:20181205112025j:image

じっくり見たらすごく可愛いんだなー


f:id:tomo-snowy:20181205112134j:image

テーブルクロスを購入

 

 

買ってないけどおなじみのバッグ

f:id:tomo-snowy:20181205112216j:image

色んな色が出ていて可愛かったな!

 

 

そしてモステラスのお店の方がお手伝いしてますーと、この職人さんが作ったアクセサリー、ブローチ
f:id:tomo-snowy:20181205112343j:image

ナチュラルですごくイイ!

こだわりの品でした。
f:id:tomo-snowy:20181205112321j:image

モステラスのお店でも取り扱っているそうです。

 

 

ささーっと会場を見て回り楽しんだ後は、お友達とランチへ。

キーズの会場から歩いてすぐ

 トンローsoi21と23の間にある「ロールア」へ。

カタカナで書いてる。


f:id:tomo-snowy:20181205112706j:image

お店の前で売っている「クイッティアオ ルア」

ルアが船のことで、以前船で売っていたという由来の。

 

お店の名前もですね。
f:id:tomo-snowy:20181205112723j:image


f:id:tomo-snowy:20181205112742j:image

店内きれいでおしゃれです。

 

安心して食べられる美味しいタイ料理屋さんです。

 

何がいいって、メニュー!!!

タイ語メニューをカタカナで書いてくれているうえに、日本語で説明が。

めっちゃわかりやすい。


f:id:tomo-snowy:20181205125511j:image

f:id:tomo-snowy:20181205112800j:image


f:id:tomo-snowy:20181205112813j:image

 

ラープムー

ヤムウンセン

ヤムパックブングローブ

を注文


f:id:tomo-snowy:20181205125613j:image

「ヤム パックブングローブ」

最近お気に入りのタイ料理。揚げた空心菜にちょい辛いソースをかけて食べる。

子連れの場合は、ソースを別にしてもらうとスナック感覚で美味しいです。


あとご飯とスープとマナオソーダで3人で割って一人200バーツでした。

 

 

テーブルに運ばれてきたこのスイーツ

(食べたらお金を払うシステム)
f:id:tomo-snowy:20181205125852j:image

小鉢2個で10バーツだって
f:id:tomo-snowy:20181205125922j:image

割と美味しそう(今回は食べず)

 

買い物よりも友達とランチ目的だったけど、どちらも楽しめました♪

 

なんか…帰国後のことも考えて、

勉強しなきゃ、と思うランチでした。