From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイの三連休 エビの釣り堀


f:id:tomo-snowy:20181211093044j:image

12/10は ラッタタマヌンデーというタイの祝日でした。

憲法記念日だって。

 

カンボジアに行ったところだし、再来週には日本だし、特に何もない三連休

 

夫がせっかくの連休なのに子供たちかわいそう、とエビの釣り堀に久々に行って来ました。

 

我が家は3回目

 

何だか椅子がキレイになっている。
f:id:tomo-snowy:20181211092959j:image

はじめて夕方に行って来ました。

空いてたし、釣れ過ぎもなく、釣れなさすぎもなく、丁度いい感じでした。

 

釣れすぎると楽しいけど高額になるから…

 

最初なかなか釣れなくて夕方駄目か!って思ったけどノンビリしたら大丈夫でしたー。

 

 

お料理はもちろん


f:id:tomo-snowy:20181211111310j:image

エビの塩焼き(殻むいてくれる)

f:id:tomo-snowy:20181211093053j:image

トムヤムクン(辛いんだけど美味しくて子供も辛いと言いながら食べる)


f:id:tomo-snowy:20181211093118j:image

「チャーハン?」とお店の人が聞いてくれるカオパックン


f:id:tomo-snowy:20181211093145j:image

エビの春巻き

エビと春雨のあったかい料理

 

あとは空芯菜炒め、ビール、お水

 

エビは15〜18匹くらいだったかなあ?

お会計は3000バーツほどでした。

 

安くないねー

でも楽しいし、美味しいですよ。

 

行きも帰りもgrabカーでスムーズでした。

連休明けは辛い5時起き…

 

朝焼けはキレイです。
f:id:tomo-snowy:20181211112006j:image