From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

誠屋移転とバンコク美容院「CHELI 49」

誠屋移転!?

f:id:tomo-snowy:20181212194911j:image

えーーーー

大打撃だわ…

 

サミティべの近く?

 

ここの冷凍うどんが好きで、夫がこれの為なら買いに行ってくれるんだけど…

遠くなったらどうだろー?

 

買い物に行ったら「21にちー」って日本語で教えてくれたけど。

 

21日ってすぐ! ホントかな?

 

 

ところで…

バンコクに来て、なんと!初めて美容院に行って参りました!

 

恥ずかしながら1年も髪の毛を結びっぱなしで過ごして来ました。

(途中自分で切ったりしたけど)

 

バンコクには日本人経営の美容院がたくさんあって、どこもソコソコ値段が高くて、評判も良さそうでどうしていいかわからなかった。

 

電話して予約するのも億劫で…

ここまで来てしました。

 

とうとう夫(←3週間に一度散髪に行く)に、美容院くらい行け、と言われるくらいボサボサだったよね。

 

どこに行こうか迷ったし、イロイロ友達にも聞いたし、手作りお菓子を出してくれるなんて魅力的なお店もあったけれど…

 

ニコラボさんに載っていたこのお店にピンときた!


f:id:tomo-snowy:20181213092722j:image

 

っていうか、デジタルパーマとカットで3500バーツ

初回500バーツ割引! で決定。

SNSで予約可も私には良し。

フジスーパー4の近くです。

 

当日予約でも大丈夫で助かりました。

 

実際行ってみて、施術がすごくはやいことに驚き、そして上手!

パーマもしたのに1時間30分でもう外にいた。

 

さらにサササっと説明してくれるアドバイスが的確で大満足でした。

 

「タイの水は硬いから…」とかね。

 

シャンプーやマッサージをしてくれたタイ人スタッフもすごくがんばっていて良かったです。

 

他を知らないから比べようがないけど(笑)

 

 

 

 

この前、友達と「美容院でチップって必要??」という会話になった。

 

日系の美容院では要らないでしょーって結論になったんだけど、ここのお店はレジ横に「タイ人スタッフのはげみになるからもしよろしければ…」という感じでチップボックスが置いてあった。

 

なるほどー

こちらも気持ちよく入れることが出来ました(少しだけど)

 

というわけで一年かかってようやく美容院に行けた!というお話でした。

 

リピありですな。