From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハーダンガー刺繍三作目 寄り道中

ペースを落としていきますと言ったハーダンガー三作目。

 

ペースめちゃ落ちてます!!

 

全然進まなーい💦

結構な大作になることでしょう。。。

 

仲間たちみんな進まなーいと言ってるので、大変な図案なんだわ。

 

 

 

そこで

ちょこっと寄り道をして先にこんなのを作りました。


f:id:tomo-snowy:20181211094938j:image

 

生地の色が可愛い。

さて、この形は何でしょう?

 

じゃーん

 

時計に仕立てて貰います!

 

これは5日間で完成(小さいからね。枠もないし)

 

しかーーし

 

慣れてきた頃に大失敗したのでした。。。


f:id:tomo-snowy:20181211095322j:image

これ、時計の失敗作

 

わかる?


f:id:tomo-snowy:20181211095418j:image

この部分が一段足りなかった…

一段下がってしまっている。

 

それに気付かずにカットして模様を入れてしまったので、もう取り返し付きません(T_T)

 

時計だけに、均等でなければ意味がない。

 

失敗作は、何か別に使うことにして、作り直しました。

 

やっぱり丁寧に作ることを心掛けなくては💦

 

時計の枠や針、後の色など選べるみたい。

わくわく。

時計が仕上がったらまた報告します!