From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの新名所「マハナコンスカイウォーク」

バンコクを代表する超高層ビル「キング・パワー・マハナコン(King Power Mahanakhon)」に展望台「マハナコンスカイウォーク(Mahanakhon SkyWalk)」がオープンしたから行ってみよう!

 

フォトウォーク仲間から魅力的なお誘いをいただいたので行ってきました!

 

この崩れ落ちそうなブロックの欠けたビルがマハナコン!

f:id:tomo-snowy:20181219024004j:plain

 

地上314メートルの屋外展望台からはバンコクの街並みを360度見渡すことができる。


f:id:tomo-snowy:20181219201320j:image

BTSチョンノンシー駅前にあります。

f:id:tomo-snowy:20181219024422j:plain

迫力のあるエラワン?がお出迎え。

 

f:id:tomo-snowy:20181219024811j:plain

チケット売り場でチケットを購入します。


f:id:tomo-snowy:20181219200219j:image

オープン記念で850B→765バーツでした。(2019年1月末まで予定)

高い・・よね。まあスカイツリーとかも高いよね。

子供料金を確認するのを忘れた!!!!

 

f:id:tomo-snowy:20181219100702j:plain

おおー、色々かっこいい!!!

f:id:tomo-snowy:20181219100748j:plain

この映像、めっちゃ可愛くて見入ってしまいました。


f:id:tomo-snowy:20181219200409j:image

タイあるあるがいっぱいで、これ好きーこれも好きーーって感じで楽しんで、奥のエレベータのお姉さん「まだ?」みたいな顔してた。

 

超高速エレベータで一気に上がりますが、そのエレベータ内も映像で楽しませてくれる。

必見です。

 

↓これ映像(を撮ったやつ)
f:id:tomo-snowy:20181219200506j:image

あっという間に到着。

 

ひろーい!たかーい!すごーい!って声しか出ません。

 

f:id:tomo-snowy:20181219101815j:plain

 

こんなのもありました。

 

f:id:tomo-snowy:20181219101931j:plain

バンコクいち高いところにある郵便ポスト。
はがきも売っていて、その場で投函できるよ。
さらにこのハガキがめちゃおしゃれでセンス良しでした。
バンコクで一番古い郵便ポストのレプリカだそうです。

この、ブロック調のタイのシンボルがめっちゃ良い。

 

そして、エスカレータでさらに上を目指します!

f:id:tomo-snowy:20181219101818j:plain

そこからさらにスカイウォークへエレベータに乗ります!!

f:id:tomo-snowy:20181219102530j:plain

77階?すごい

f:id:tomo-snowy:20181219102748j:plain

見てー。ここが一番高いところ!!

ROOFTOP空中天台314m

f:id:tomo-snowy:20181219103003j:plain

こんな高い場所で、こんなオープンエアってすごいよねぇ

360度見渡せるしまわりに何も邪魔するものがない。

 

そして、そして有名なのが、このガラスの床

f:id:tomo-snowy:20181219103436j:plain

すっごいよ、これ。

 

こないだのプラカノンのルーフトップバーなんて ヘ でもないね。

f:id:tomo-snowy:20181219104335j:plain

このガラスの床へ入るときは、荷物禁止。

カメラ&携帯も禁止なので、真上からの写真が撮れないんだよねーーー

靴で傷つくのも防ぐために、靴カバーで覆ってからガラス面に乗ります。

この靴カバーだっさい~

 

 

入場料にはソフトドリンク代が含まれているので、レシートをちゃんと持っていてください


f:id:tomo-snowy:20181219200647j:image

もう一枚はドリンク100B引きクーポンらしいです

f:id:tomo-snowy:20181219103445j:plain

マンゴー・ライム・パッションフルーツソーダ

コーラ・お水から選べます。

 

私はお兄さんおススメのマンゴーソーダ

美味しかった!!!甘いのが苦手な人はライムソーダおススメです。

f:id:tomo-snowy:20181219103548j:plain

もちろんお酒もありますよー。有料。

 

 

すごく暑いので、日よけ・サングラスあると良いです。

バーの人たち、かっこつけてるわけでなく、サングラスないと一日いられない。

 

下を覗くと風がすごいんだけど、本当に遮るものがない展望台面白いです!!

f:id:tomo-snowy:20181219110109j:plain

 

もう一つ注意点。。

入口でドリンクのチェックがあって、お水とか持ってたら没収されます・・・

ペットボトルはもう有無言わず没収。水筒だと中身をなくしてからじゃないと入場できないと思います。

 

オープンしているのに工事中だったり

f:id:tomo-snowy:20181219110536j:plain

 

突然大きな音がして、こんなのが倒れたりというハプニングもあって。。。


f:id:tomo-snowy:20181219200741j:image

やっぱりこの国、注意は必要だよ。

 

やはり夕方から夜は混雑するようだけど、夕陽から夜景…素晴らしいに決まってる!!!!

 

行ってみたいものです。

 

平日昼間、存分に楽しめました。

 

もう少し写真をupしたいので つづく