From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

クリスマスと誕生日が同じって得か損か?


メリークリスマス🎄

 &

ハッピーバースデー🎂

 

長女13歳になりました!

 

 

我が家の小学生には無事にサンタさんがやって来てくれました。

バンコクでお願いしたのにちゃんと大阪にね〜

 

クリスマスと誕生日が同じ場合、プレゼントもケーキも一緒にされてヤダなんて話も聞くけれど、24日はクリスマスパーティ、25日は誕生日パーティーとできる限り頑張って来たので、わが長女は誕生日覚えて貰いやすいし嬉しいって言ってくれてます。

 

サンタさんが来なくなってもプレゼント貰えるしイイよね。

 

 

今年のクリスマスイブは


f:id:tomo-snowy:20181225183127j:image

和歌山の白浜へ温泉&海鮮日帰りドライブ
f:id:tomo-snowy:20181225183056j:image

めちゃいいお天気で潮風が冷たい!f:id:tomo-snowy:20181225183249j:image

笑うほど寒くて、露天風呂が最高!!!

温泉幸せーーーーーー

 

海の幸が美味し過ぎた。

 

買ってないけど↓

マグロの解体ショーやってたー
f:id:tomo-snowy:20181225183848j:image

近大ブリの刺し身最高でした…💖

 

 

今年のクリスマスは、朝から和定食


f:id:tomo-snowy:20181225182513j:image

お昼は、ちゃんとタコが入ったたこ焼き!
f:id:tomo-snowy:20181225182530j:image

 

アレルギーの長女のケーキが準備出来なかったので美味しいイチゴで我慢して貰って、クリスマス感は全くないけど、めちゃくちゃ美味しい幸せな一日を過ごしました!

 

 

ありがとうーーーー。

 

 

白浜 千畳敷の写真

日本じゃないみたい


f:id:tomo-snowy:20181225224959j:image