From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2018 今年もありがとうございました


f:id:tomo-snowy:20181231093317j:image

今まで撮ったことがないこの風景が懐かしくて、観光客気分でパシャリ📷

 

三姉妹に写真うつる?と聞いたら「いいわー…」って断られた。

 

久々の心斎橋はやっぱり活気があって、ドラックストアの多さに驚き、ドラックストアの店員さんがほぼ中国の人なことに驚き(店内アナウンスまで中国語)

 

嬉しくていっぱい買い物しまくり。

 

つるとんたんで出汁のきいたおうどんを食べて
f:id:tomo-snowy:20181231104108j:image

寒くても冷たいおうどんも食べて


f:id:tomo-snowy:20181231104215j:image

 

刺繍糸を買いたくて、「手芸材料かめしま」に行ったのに、もう年末だから?土曜だから?開いてなくてめちゃくちゃ残念…
f:id:tomo-snowy:20181231104254j:image

 

ハーダンガー刺繍に使う 8番や5番の糸は一般的な手芸屋さんには売ってないのです。

色を見て買いたかったなー

 

1年ぶりの日本で

乗り換え案内などのアプリを使って○○に何時に着くからーって言える便利さ。

 

バスに乗ると、バスのドアちゃんと閉まるし!バスなのに時刻表通りだし!

運転は丁寧だしアナウンスもちゃんとある。

 

街も空気もきれい。

 

 

自分が今バンコクに住んでることが、やっぱり不思議で、今日本に持って来ても普通にすーーっと元の生活に戻れるような気がした。

 

日本バンコクも好きだなー。

バンコクに居られる時間が思っているもより短いかも知れない。

 

そのぶん、目一杯楽しもうと思います。

 

2018年が無事に楽しく過ごせたことに感謝して

2019年もみんな無事に過ごせますように

来年もよろしくお願いします。

 

長女が田作りを作ってくれました。
f:id:tomo-snowy:20181231163258j:image

とても美味しく出来てたー
f:id:tomo-snowy:20181231163314j:image

良いお年を。