From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

大阪満喫! バンコクに戻ります!

 

曇り空の大阪からバンコクに戻ります。

みんなありがとう。

 

↓これ、めちゃくちゃわかるーーー


f:id:tomo-snowy:20190105104112j:image

 

一時帰国中、車がないので色んな電車に乗りました!

 

JR環状線

大阪メトロ

御堂筋線谷町線堺筋線今里筋線

阪急電車

近鉄電車

京阪電車

南海電車

 

面白い〜

乗換案内の時刻通りに到着する素晴らしさ。

 

電車の中でビール飲んでる人がいる事に驚き(タイでは乗り物で飲食禁止だから)

 

座席の譲り合いのためかシートがこんな風になっていたり


f:id:tomo-snowy:20190104125459j:image

 

もうひとつ驚いたのが、黒のコートやダウン着てる人だらけなこと!!

電車の中みーーーーーんな黒で下向いて携帯触ってる姿はちょっと暗い。。。

(スーツには仕方ないか💦)

 

日本に帰っても出来るだけ明るい服を着ようと思った。

 

電車にタイ語を見つけて嬉しくなった。
f:id:tomo-snowy:20190104131411j:image

駅で困っている外国人をたくさん見かけて、三姉妹が「全然英語表記がないね」って心配顔。

 

でも話しかけてあげる勇気もない自分にガッカリ。

 

余ったコインで日本のお土産を!

ってガチャガチャがやたらオシャレだったり面白い。
f:id:tomo-snowy:20190104131726j:image

1回200円300円

 

 

 

私たちが食べたかったNo.1はもちろんお寿司(もちろん回転寿司)

滞在中5回も食べた(笑)

最後の晩もくら寿司!


f:id:tomo-snowy:20190105101326j:image


f:id:tomo-snowy:20190105101335j:image

 

そしてコレ

f:id:tomo-snowy:20190104123516j:image

551の豚まんも3回食べた!

電車の中でプーンと豚まんの匂い!

大阪ーーー

 

あとはどこ歩いてもうどん出汁の匂い。

関空までうどんの匂い!!!

 

 

 

何食べても美味しいし、水が柔らかくてシャンプーするだけで違う!

 

そして大阪じゃないけど温泉が素晴らしかったーーーーー

温泉行きたいーー

 

最後に
f:id:tomo-snowy:20190104131934j:image

 

トイレットペーパーは流して下さい!

 

帰ってきてすぐは子供たちも、あ〜ゴミ箱に捨てちゃったとか言ってた。

 

まあどっちでもいいんじゃない?と思ったけど流して下さいなのね。

 

日本のトイレットペーパーは水にとけるからね。

 

タイもそうなればよい。