From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

京都 日本らしいお土産探し

京都ネタです。


f:id:tomo-snowy:20181229104322j:image

おおー

柳に小路ってなんて京都らしい!!!!

 

って実際は河原町OPAのすぐ裏手で、造られた感は否めないものの、やっぱり素敵。

 

その一画にあるお店がとっても可愛いかった。


f:id:tomo-snowy:20181229104559j:image

ななこぷらす

nanaco plus+


f:id:tomo-snowy:20181229104635j:image

実際に食べられる飴にコーティングしたアクセサリーやキーホルダーのお店。

ちと値は張るけど、かんざしとかすごく可愛かった!

 

記念にお友達と色違いでストラップを購入。


f:id:tomo-snowy:20181230140651j:image

ほんとに食べたくなるくらいキレイー

 

 

 

他には手ぬぐい屋さんも何軒もあり素敵だなーーーと見て回る
f:id:tomo-snowy:20181229105834j:image


f:id:tomo-snowy:20181230140917j:image

舞妓さんがスキーをする柄など色々面白いのもあった。

 

 

 

 

 

外国人観光客の多い京都で、一人でレジに並んだ次女(顔が濃いめ)

 

英語で接客されていた!!!

 

オモロイ。

 

英語でこたえてみたら良かったのにーって言うと、それ以降全部英語じゃ困るもん!って。

まあ、そらそーかな。

 

 

日本も外国人観光客が困らない国になるかな。

店員さんも英語が必要なのねー。