From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チャトチャック 大人のお買い物①

隙あらばチャトチャックに行っています。

大好き。

三姉妹連れていても楽しめるんだけど、夫を連れていると楽しめない!!(笑)

 

そして、やっぱり大人女子だけで行くとめっちゃ楽しいのです。

土曜日に大人三人で行ったとき&昨日、金曜日に大人三人で行った時の散策備忘録。

 


f:id:tomo-snowy:20181106113127j:image

以前から気になっているものの、セラドン焼の方が好きかなーと思っていたベンジャロン焼

 

J.J.BENJARONG

セクション19ソイ6/1

 

とても見やすくて品数も多く、高額すぎない可愛い品が多い気がする。

すごく綺麗なんだよね。

帰国の時には是非買いたい。品定め中。

 

ちょっと日本での販売価格を見てみると、ここで買わずにいつ買う!!!みたいな。

 

 


f:id:tomo-snowy:20181209101744j:image
こちらも有名なガラス食器

My Thai

セクション1 ソイ35/1

お店がとても広くて、安いものから高いものまでさまざま。
f:id:tomo-snowy:20181209101721j:image

ついつい欲しくなっちゃう。

手頃なサイズと手ごろな値段。

使いやすいです。
f:id:tomo-snowy:20181209101803j:image

 

荷物が少なめの時にグラスを…と思い、色々迷って気に入った色を4色購入。


f:id:tomo-snowy:20190112110952j:image

STYLEフェアでも買えるし、いつでも買い足せる値段という安心感。


f:id:tomo-snowy:20190112110941j:image

 

 

 

マリメッコ風のポットが人気のお店。
f:id:tomo-snowy:20190112111157j:image

気になってたグレーは売り切れでした。

200バーツ

 

お店番号

セクション22ソイ4/1

 

 

 

お天気がいいと暑いけど、出来るだけ大通りでなく中を通ると、案外平気です。


f:id:tomo-snowy:20181106113252j:image

カメラ用品にも目がいっちゃう。

f:id:tomo-snowy:20181106113633j:image

可愛い。レンズキャップ!

カメラのストラップも色々あるけど・・・・

 

やっぱり ストラップはセクション2 ソイ41/1「YES IDID」がいいかな?

チャトチャック セクション2〜4辺りが素晴らしい件 - From Bangkok with many thanks♪

 

金曜は、↑この辺りは全然開いてないので注意。

 


f:id:tomo-snowy:20181106113702j:image

 

レンズキャップ、可愛いが、センス良いのがあまりない!残念!

改良の余地あり。
f:id:tomo-snowy:20181106113720j:image



 

以前、三姉妹がチェンマイチロリアンテープで作ったカゴバッグ。

飾りを追加してみた。

f:id:tomo-snowy:20181023221952j:image

 いちご。可愛いよね。

セクション17 ソイ9/4
f:id:tomo-snowy:20181023222051j:image
カゴバッグも作れるけど、飾りだけも買える。

いちご50Bだったかな?
f:id:tomo-snowy:20181023222024j:image

 

 

 

日本に帰って家を買ったら?お店をOPENしたりしたら?こんな表札素敵かも・・♪
f:id:tomo-snowy:20181023222212j:image

 

 

ハーダンガーの作品や、いい写真が撮れた時に、こんな額に入れてもいいかも・・♪
f:id:tomo-snowy:20181106113829j:image


色々歩きまわっているだけで楽しい。


買わなくても、こんな店もあったよっていう。

長くなるのでつづく