From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

飛行機で観た映画について

乗る飛行機の機体に当たり外れってあるよね…

 

日本行きの飛行機はハズレで、モニターは古いし、コントローラーも三女の席は取り外しが出来なくてゲーム出来ないし・・・。

 

三姉妹はインクレディブルの映画を観ると決めていたし、4時間くらいのフライトであっという間に到着したので問題ナシ。

 

私は、クリストファロビンのプーさんの映画がある!ラッキーと思ったが日本語(吹き替えも字幕も)なくて、ゴウゴウいう飛行機の中で英語で映画は無理・・・と眠りについたわけです。

 

 

帰りのバンコク行きの飛行機はアタリで、モニターもコントローラーも新品同様だった!

ラッキー。

 

 

 

 

日本の風景は「普通」ではない〜今年もありがとうございました | タイでほっこりなまいにち

 

日本にいるときに、ほっこりMちゃんのこのブログ↑を読んで、これは観ちゃおかな~と

「家族はつらいよ3 妻よ薔薇のように」

(「3」なんだ?!と驚きながら)

 

 

行きの飛行機では画像が悪すぎて、邦画タイトルが見えなかったのだ。

英語で「My life   My  wife」てなことを書いてた。

 

f:id:tomo-snowy:20190114014703j:plain

 

20年ほど前に、夏川結衣さんに似てると言われたことがある私。

 

それは置いといて、なんか、こうゆう邦画は本当にほっとするなあ~と感心。

細部が本当にリアルに自然に描かれている。

Mちゃんの気持ちがよくわかりました。

 

 

 

邦画の良さに癒され、つづきまして

 

f:id:tomo-snowy:20190114020010p:plain

 

これも映画の宣伝で山田孝之がニヤケ顔で「いっぱいキスしました」とか言ってるのを見ただけで内容を知らずになんとなく観たんだけど・・

 

いやーーーー美しかった。

ハワイの風景、ふたりのファーストキスのシーンがもうもう ほれぼれ💖

 

そして、長澤まさみちゃんの笑顔がはじけるはじける。

めちゃくちゃ可愛くて癒されました。

 

内容もよかった。

ハワイに行きたい。

 

 

ひそかに思っていた今年の目標。

 

月に1本必ず映画館で映画を観る。

 

家のテレビではなく、映画館で。

せっかく映画が安いタイにいるんだから、良いシートで映画を観てやりましょう。

 

とても贅沢な目標で。。。スミマセン!

公言しないとなかなか行けないもんで。