From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エラワンミュージアムへフォトウォーク

f:id:tomo-snowy:20190125093601j:plain

 

エラワンミュージアムの入場料は大人400Bですが、タイに住んでいる証明があれば半額になります。

 

タイの免許証があれば簡単ですが、免許証は持っていないので、パスポートを全員分持っていきます。

VISAのページを見せればOKですが、コピーでは「メダーイ(ダメ)」と言われた友達、日本人会の顔写真入りのカードを見せて無事にOKでした。

 

恐るべし、日本人会員証

 

 

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20190125091049j:plain

 

黄色いお花と蓮は入場料に含まれているらしく、受け取ってお供えすることができます。

もちろんお布施入れることも出来ます。

 

f:id:tomo-snowy:20190125092211j:plain

お祈りしている(?)象がかわいい。

f:id:tomo-snowy:20190125092307j:plain

f:id:tomo-snowy:20190125092345j:plain

これを水に浮かべます。

f:id:tomo-snowy:20190128023123j:plain



f:id:tomo-snowy:20190125093949j:plain

 

建物の最上階にあるこの空間は、とっても癒されます。

f:id:tomo-snowy:20190127014315j:plain

 

ひとつひとつとても豪華に造られていて・・・

ずーーっと見上げていられるほど。

f:id:tomo-snowy:20190127011810j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20190127011959j:plain

目の部分を拡大してみると

ベンジャロン焼を砕いたもの??すごいです。

f:id:tomo-snowy:20190127014021j:plain

f:id:tomo-snowy:20190125094428j:plain

 

お庭も楽しいのです。

 

f:id:tomo-snowy:20190127020229j:plain

 

そんなに広くはないのでささーっと半日で十分見て回れますが、結構細部が楽しくてのんびりできる場所でもあります。

 

一応、BTS延伸により便利になったので、ちょこっと遠足気分でお出かけしてみるのも良いですよ。

f:id:tomo-snowy:20190128023859j:plain

 

こどもたちみんなのお気に入り↓

f:id:tomo-snowy:20190128023642j:plain