From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

1月最後の日

大気汚染でバンコクの学校が休校…

日本人学校も現地校もインター校も。

 

今日プラネタリウムに遠足だったのに。

土曜日は参観日でお父さんも行けるの楽しみにしてたのに。

 

 

そんなにヒドイの??

マスクが苦手なのと、どうせマスク通り越しちゃうし…とそのまま出かけてたけど、ちょっとね…

さすがにマスクして出かけます。

 

きっと王様の雨を降らすんだろうな。

薬品の雨にはあたらないほうがいいということで休校なのかな。

(と思ったが降らなかった)

 

 

さて、もう1月も終わり。

目標のひとつ、映画館で映画を観る。

 

今月はアニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』を観ました。

 

英語で観るとなると、アニメかコメディしかみれない・・

IMAXシアターで3Dメガネをかけて観たんだけど、映像が素晴らしかった!

 

あとは、家でだけど

リメンバー・ミー」「祈りの幕が下りるとき」を観ました。

 

 

f:id:tomo-snowy:20190131231343j:plain

 

小鳥ちゃん、まだ住んでます。

カメラ向けても逃げないくらい安心しきってます。

 

 

こどもたちも思わぬ休みにちょっとホッとしています。

私も。