From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ココナッツウォーターの魅力

f:id:tomo-snowy:20190201024101j:plain



ココナッツウォーター

海外のセレブなんかもこぞって飲んでるという

 

ココナッツウォーターは100mgあたり15kcal

ココナッツウォーターは糖質が低く脂肪はほぼなし

ココナッツウォーターにはカリウム、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなどの電解質が豊富に含まれている

 

ココナッツウォーターは女性が綺麗になるための成分がたくさん入った天然のスポーツドリンクのようなモノ!!

 

身体に吸収されやすい優しい天然の飲み物っだってことは、ひどい下痢の後に飲んで しみわたるーーーーって実感した話を聞いたばかり。

 

以前飲んだ時に、青臭くてぬるくて・・美味しくないって思ってから買って飲もうと思ってなかったけど。

 

ここはタイ。

そこら中にココナッツが売っている。

しかも

 

めっちゃ安い!

 

これは今飲まずにいつ飲む?ってヤツだよ。

 

色々知らなかったことがあった。

f:id:tomo-snowy:20190201015821j:plain

市場ではこんな大量にこんな風に売られている。

f:id:tomo-snowy:20190201020224j:plain

購入したらお兄さんがその場で袋に入れて売ってくれる。(頼めば)

f:id:tomo-snowy:20190201015611j:plain

これはなんだ??

 

固い殻のようなこれは、ココナッツを焼いたものらしい。

 

f:id:tomo-snowy:20190201022257j:plain

こんな風に包丁でガンガン穴をあけてグラスに注ぐと

 

f:id:tomo-snowy:20190201022335j:plain

トクトクとなみなみとココナッツウォーターが出てくる!

思ったより量が多くてカップ1杯では収まらない。

 

そして、これがめっちゃ美味しい!!!

青臭くないのは焼いてるからなんだと思う。

f:id:tomo-snowy:20190201022703j:plain

そしてこの果肉部分をスプーンでこそげて食べるとこれまた美味しい!

 

今まで一年間あまり飲まなかったことを悔やむ。

 

タピオカタイティーも良いけれど、ココナッツウォーター良いです。

冷やしたら絶対美味しい。

 

トラックで売りに来てるのを今度買ってみよう。


f:id:tomo-snowy:20190201172807j:image

 

フルーツも豊富で安くなってきたね。

いい季節…大気汚染がなければ。