From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクマダムのオーダーメイド特集


f:id:tomo-snowy:20190208230139j:image

今月2019Febのバンコクマダムのお仕立て特集

気になった人多いですよねー!

 

私もちょうど冬休みが明けたころから、いろんなお話を聞いて、お仕立て熱がむくむくとわいていたところだったので、かなり熱心に読み込みました!

 

知ってるお店も知らないお店もたくさん載っていて楽しかった。

 

中でも、オーダーメイドの達人島田夫人に聞きました!というコーナーがとても参考になりました。

 

お仕立ての極意

その1 見本の服は、布までコピーすべし!

その2 納得するまで修正せよ!

 

なるほどーーです。

雑誌やインターネットの画像でも同じように作ってもらえるお店が多いけど、布の種類や色柄まで真似したほうがうまくいくとのこと。

 

納得するまで妥協しない。。。は難しいなぁ💦

安いし仕方ないか・・って思っちゃうし、言葉の問題もあるし、申し訳ないって気持ちもあるし。

 

ただいまドキドキのお仕立てお願い中。

来週出来上がるのを三姉妹&私、楽しみに待っています。

 

お洋服のお仕立てだけでなく、バッグや靴、アクセサリーもベンジャロンの食器までオーダーメイド出来るんだなぁ。

すごい。

 

日本では絶対にしない(できない)ので今のうち今のうち・・

 

LITTLE STITCH さんでカスタムオーダーしたバッグ。

tomo-snowy.hatenablog.com

 

すっごい気に入って毎日使っているし、街で同じバッグを持ってる人を見かえるとすごく親近感わきます♪

 

みーーーんな履いてる MUZINAのサンダルも、私はオーダーでなく店舗やセールで買ったものですが、やっぱり履きやすくて良いんですよね。

MUZINAの紳士靴が気になるな。

 

ちょっとしたものに名前を入れてもらえるだけですごく大切に思える。

チャトチャックのパスポートケースとかフクロウとか。

こうゆうのもオーダーの一種かな。

気軽にできるのが嬉しいです。