From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

春節のヤワラート

f:id:tomo-snowy:20190212010241j:plain

ワットサケートからタクシーでヤワラートに向かいます。

10分もかからない50Bほどで到着。

 

夫がヤワラートに行ってみたいと言ったので連れて行くことにしたが、絶対に間が持たないだろうな・・と思った。

 

案の定、、三姉妹が文具店などを大喜びで見ている間に、「まだ?どこも同じやん」とたいくつ顔でついてきてたけど。

 

さっさとお買い物を済ませて、お昼ご飯を食べに行くことにします。

これが一番の目的。

 

フカヒレと迷ったけど、子供も喜ぶだろうと飲茶を食べにカントンハウスに行くことにしました。


f:id:tomo-snowy:20190212022341j:image


f:id:tomo-snowy:20190212022502j:image


f:id:tomo-snowy:20190212022851j:image

早い時間に行ったのでまだ店内は空いていたけど、あっという間に満席になり、後ろのグループは赤い服を着て「ハッピーニューイヤー!」とお祝いをして日本のお年玉のようなものやお菓子の詰め合わせなどを交換しあっていた。

 

こんなの↓

 

f:id:tomo-snowy:20190212011233j:plain

可愛い(あやしい)絵のもあったよ。

f:id:tomo-snowy:20190212014100j:plain


ポムポムプリン好きの次女のためについ買っちゃった。20B


f:id:tomo-snowy:20190212021536j:image

 

今回の発見、オモシロTシャツ。

「会員証な JAPAN」

f:id:tomo-snowy:20190212015616j:plain

 

 

ヤワラートにはつい2日前に友達と一緒に行ったところだったんだけど

やっぱり友達と行くのが楽しい場所です!

 

 

f:id:tomo-snowy:20190212012501j:plain