From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク国立博物館の日本語ツアーが素晴らしかった

行きたいことやりたいことは実現したい2019年

 

バンコク国立博物館の日本語ボランティアツアー(無料・入場料200Bのみ)に参加してきました。

f:id:tomo-snowy:20190223025057j:plain

 

 

www.thailandtravel.or.jp

 

これ↓

 

毎週水・木曜日の9:30から約2時間、日本人ボランティアによる〔無料日本語ガイド〕があります。仏陀の生涯を描いた壁画・宗教美術品・王家の葬儀・伝統工芸品など、充実した内容です。タイ国内の観光前にガイドの話をお聞き頂くとさらに興味深く観光をお楽しめ頂けます。ショップでは、日本語図録『バンコク国立博物館の至宝』を販売しています。

 

 

 

これに行きたかったのが、いつでも行けると思っていたら一年経ってしまっていた。

9時半に王宮近くの国立博物館に到着するのは結構、至難の業なんです。

 

頑張って行ったものの、到着したのは9:40頃で、日によるかもしれませんが途中参加できるシステムがあって、すごく助かりましたーー

 

でも、最初から参加したかった!!

ボランティアガイドさんの言ってることをひとつも聞き逃したくないくらい素晴らしくわかりやすい説明でした。

2時間長いなと思ったんだけど、あっという間でした。

 

かなり見ごたえのある博物館で、建物を次々移動するので暑いです。

カバンの中に水分は持って行ってください。

(ペットボトル直接持ち込みは不可)

 

なぜかリュックサックも禁止のようです。

 

学校休みの間は、子供向けのツアーもあるらしいので是非参加したい。

 

ツアー終了後に、ガイドさんが旅行者の方?在住者の方?ってだけアンケートしたんですが、20人以上いたお客さんの中で観光客はたったの2名でした。

毎週開催しているツアーでも、バンコク在住の方がこんなに来るんだ!って驚き。

 

詳しい説明は是非ツアーに参加してください!

写真撮影もOKだったので、写真だけ見てください。

 

f:id:tomo-snowy:20190223032037j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20190223032952j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032112j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032243j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032325j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032411j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032458j:plain

f:id:tomo-snowy:20190223032649j:plain

 

インド・カンボジア・タイのつながりなど納得できることもたくさんあった。

アンコールワット観光の前にこの説明を聞きたかったな~とも思います!

 

まだ日本語ボランティアツアーに参加したことがない人は是非。

旅行者でも時間が取れる方は是非行ってみてほしいです!!

 

ボランティアさんの勉強素晴らしいです。