From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ウォンウェンヤイへかばんの材料を探しに行く


f:id:tomo-snowy:20190221101651j:image

 

お仕立て熱があがっている今月。

アフリカ布でバッグを作ってもらうために、材料を買いに行こう!

噂には聞いていた、ウォンウェンヤイへ。

 

チャオプラヤ川を渡ったトンブリー側にあってちょっと遠い・・

とは言え、BTSに乗ってしまえば同じかなー

でも、やっぱり知ってる人に連れてきてもらうのがいいかも。


BTS wongwianyai(ウォンウェンヤイ)駅を降りて、gthonburi(クルントンブリ) soi 1を歩く。

 

布屋さんが多いんだけど、ラミネート加工されているのがいっぱいある!

しかもカワイイ。

f:id:tomo-snowy:20190224031335j:plain

洋服とかではない、分厚い生地や革のお店が多い。

f:id:tomo-snowy:20190224031227j:plain

あとは、靴の材料の店が目立った。

オモシロかかとがいっぱい売ってた~

 

 

 

目的のお店

いくつかあるけど、こういったバッグの取っ手がすごく安い!!!

セット50バーツとか。

 

マクラメバッグに使えそうな取っ手もいっぱいあった。

作りかけのマクラメバッグ、仕上げられるな・・

 f:id:tomo-snowy:20190224031603j:plain

 

錠前も、ついカワイイって言っちゃう。

いろんな種類がきれいに並べられていたよーー

f:id:tomo-snowy:20190224031801j:plain

 

トートバッグなどの分厚い生地。

技術があれば!!!!!!

f:id:tomo-snowy:20190224031949j:plain



今回購入したのはこちら。
カバンの取っ手を三種類

ちょっと防水っぽくなっているシャカシャカしたカバンの内布のための布。

 

どっかのフェアで買ったことがある、コードをたばねておく可愛い革小物

f:id:tomo-snowy:20190221101704j:image
あとこれ、ひとめぼれしちゃったボタン????

すっごい可愛いー

何に使うかわからないけど、1個5バーツ

 

裏がこんな感じになっている、どう使うのかなぁ?

アゴムにしたら可愛いかなと思って。


f:id:tomo-snowy:20190221101828j:image

 

あんまり余計なものは買わないでおこうと思った結果がこれです。

また来れるしね。

 

明確な目的を持って買いに行かないと何を買っていいかわからない場所です

 

 

ここに行けば買えることがわかった。

ヤワラートなどとはまた全然違う雰囲気と、売ってるもの。

楽しいです。

 

ああぁミシン欲しい!