From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでリネンが気になりすぎる①


f:id:tomo-snowy:20190227084054j:image

友達が着ていたリネンのワンピースがすっごい可愛くて、どこで買ったの?って聞くと。

 

nuuさんだよ~」

 

ん?なんだって?

www.facebook.com

 

ちょうど、アソークのセレンディブさんでの展示会中だという。

それを聞いたのが、「でも、明日までなのよ・・・」っていう日程でした。

(もう終了しています。2019年2月19~23日)

 

次回は10月くらいの予定だということで、めっちゃ気になって行きたくて、最終日にお邪魔しました。

 

予想通り、めちゃくちゃ可愛くて!!!

素材・縫製をこだわりぬいた商品の美しさ・・ほれぼれです。


f:id:tomo-snowy:20190227084120j:image

ワンピース・スカート 3000バーツ~とそれなりのお値段はしますが、お仕立てで色々考えた後だったので、この品質でこの値段は納得!!!です。

 

最終日だったため、売れちゃったんですーっていうお品も多かったんだけど、気になったのを試着もさせていただけて、もう、コレ!!これが欲しかった!っていうのを見つけてしまってお買い上げ。 

 

嬉しい。大事に着る。

 

セレクトディブさんも初めて行ったけど、めっちゃ可愛いカフェだった♪



f:id:tomo-snowy:20190227084213j:image

 

 

 

そして、もう一軒、リネン服に興味あるなら「アトリエふわり」さんも展示会中だと教えてくれた。

 

www.facebook.com

 

こちらも見に行ってきました。

とっても可愛い色合いが並んでいて、ふわりと優しい可愛いお洋服がいっぱい!!!

今月はどう考えても予算オーバーなため、目の保養のみでしたが。。。


f:id:tomo-snowy:20190227084604j:image

可愛かったなーーー。

 

こちらはソイ41のパチャママさんの二階で3/1までやっているので、見るだけでもしあわせな気分になりますよー


f:id:tomo-snowy:20190227084235j:image

パチャママさん

 

 

リネン、奥が深い。

リネンだけだとゴワゴワするのかと思ったけど、洗ううちになじんでくるようで、しっかりしていてとても良い。

 

コットンリネンだと優しくて扱いやすいかなーと思ったり。

でも薄いんだよね。

 

気持ちよい、気に入ったお洋服を着られるのはすごくしあわせなことだな~と思います。