From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでひな祭り

ひな祭りをイメージして作ったハーダンガーのテーブルセンター
f:id:tomo-snowy:20190227100102j:image

すごくよく似合う💖

 

長女の初節句に買ったもの
f:id:tomo-snowy:20190227100126j:image

次女の初節句に買ったもの
f:id:tomo-snowy:20190227100142j:image

三女の初節句に買ったもの
f:id:tomo-snowy:20190227100158j:image

 

一般的には長女の初節句で、ちゃんとしたお雛様を買うんだろうけど、賃貸マンションで置き場がなかったり実家で飾って貰ったら良いかなって思ったので小さな手の平サイズくらいのを買ったのです。

 

その時は三姉妹になるなんて知らなかったけど(笑)結果それで良かったなーと思う。

 

大きなお雛様は3つも買えないけど、手の平サイズなら3つそれぞれ買うことが出来て、それぞれ平等に自分のお雛様を持つ事が出来た。

 

良かった💖

 

 

今日本に出張に行ってる夫がひなあられを持って来てくれる予定。

帰ってくるの3/3だけどね。ぎりぎり。

 

カスタードナカムラではこんなケーキ🎎
f:id:tomo-snowy:20190227100210j:image

 

喜ぶだろうなー

 

 

 

 

2月の最終日です。

今年の目標

 

映画館で映画を観る

 

2月はなんだかとっても忙しくて観に行けないかと思ったが行けた!

しかも観たかったヤツ。

 

コーヒーが冷めないうちに

 バンコクでは2019/2/21~です。

いつまでだろう・・・

f:id:tomo-snowy:20190228104336j:plain

 コーヒーが冷めないうちに に対する画像結果

本を読んでから映画を観るのが好きです。

どんなふうに映像化されるのかワクワクする。

 

映画良かったです。

しあわせな気分で帰りました。

(いちお英語学習のつもりの目標なので英語字幕を頑張って読みました)

 

後は家でだけど

麒麟の翼〜劇場版」を観た。

ちょっと古いのを観ると今活躍してる俳優さんが若いのでそれをみるのも楽しい。

 

東野圭吾&阿部寛 大好きなの。