From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

食パンが船便に入れられなかった話


f:id:tomo-snowy:20190322192400j:image

 

床に置いてあったコレを見て、夫がなんでこんなん床に置いてんねん、と言う。

 

ああ、ゴメンねー

ってテーブルの上に戻したけど


f:id:tomo-snowy:20190322195051j:image

 

これスクイーズですからー

 

でも


f:id:tomo-snowy:20190322195400j:image

クオリティー高くない?

 

本帰国のお友達がこれどうぞーってパン屋さんの袋をくれた。

オススメのパンなのかな?って思ったら

 

「食べないでね」

 

ホンモノかと思ったわ。

わざわざパン屋さんの袋に入れてくれるし(笑)

 

夫も間違うわ。

 

 

船便の梱包のお兄さんが去ったあとに、このパンがポツンと置いてあったそう!

 

オクサン食パンは腐っちゃうよーふふ…くらいに思っていたに違いない!

 

イヤイヤ聞こうよねー、これって…?って聞いてくれたらオモチャだよって答えるでしょうが。

 

 

というわけで残された食パンを我が家にプレゼントしてくれたのでした。

ありがとうー

 

 

そしてスクイーズ熱が再燃し、急遽ヤワラーヘスクイーズを買いに行く事に。

 

 

サンペンレーンのあちこちにスクイーズを売っている店があり、ハシゴして買ったのがコチラ


f:id:tomo-snowy:20190322231803j:image

 

長女(もうすぐ中2)がアンパンマンを欲しがった件(笑)

 

マンゴーのスクイーズが一番柔らかくて最高だった件!!

 

3個100バーツの角のおじさんのお店が一番良かったな。

 

ついでにソンクラーン用に携帯防水カバーも30バーツで購入 


f:id:tomo-snowy:20190322234443j:image

 

 

リカちゃんタイ衣装

f:id:tomo-snowy:20190323120512j:image

道端のおばちゃんから購入 

70バーツ

 

シール ピンバッジ ワッペン
f:id:tomo-snowy:20190323120807j:image

シールは1枚だと20バーツ

結構かわいーー

 

急遽ヤワラート楽しかった。

けど今日の最高気温37℃!? 激暑でした。